オリジナルボールペン(クラフト用ハーバリウムボールペン)

100均で手に入る!オリジナルハーバリウムボールペンを作ってみた♪
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月27日 更新日: 2020年1月6日
閲覧数: 7,475
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...

100均で手に入る!オリジナルハーバリウムボールペンを作ってみた♪

ハーバリウムって言えば、インテリアアイテムを思い浮かべる方も多いと思うのですが、
どこでも手軽に持ち歩けて、身近に使えるアイテム【ハーバリウムボールペン】って言うのも今人気なのです!
普通に購入するならば・・・1000円ぐらいするのですが、ハンドメイド好きにしてみたら、ぜひとも自分で作ってみたいですよね!?
それがなんとっ、その資材がセリアで販売されていたのです!!

ハンドメイド好きの私taroもさっそく購入しました!

ポイント1

こちらが、セリアで販売されていた【オリジナルボールペン】です。
1本100円です。
透明ケース部分に花材とオイルを入れてハーバリウムにしたり、ビーズなどのデコパーツを入れて楽しんだり、手軽にオリジナルボールペンを作ることができるクラフトペンです。
(※パッケージより説明文を抜粋しました)

使用上の注意がいくつかあります。
・水漏れがないかチェックする
・落としたりぶつけたりしないようにすること
・小さな部品の誤飲に注意
・日の当たる場所や高温になる場所には置かない
などです。(※パッケージ裏に詳しく記載されております)

ポイント2

ハーバリウムボールペン制作に必要な、ハーバリウムオイルと注入器も一緒に購入しました。
花材やビーズなどの資材が必要な方は、一緒に購入することをお勧めします。

ポイント3

ボールペン本体と透明ケースを分けます。
ボールペンと透明ケースの間にリングがついています。
透明ケースには中栓がついています。

ポイント4

今回は、私物のカスミソウのみを入れて作ってみました。
う~ん。シンプル。
もぅちょっとビーズとか詰め込んでも良かったかなと、センスのなさに後悔してます。(ノД`)

ポイント5

初めての制作だったこともあり、シンプルな出来栄え(←センスがないだけ^^;)となりましたが、花材だけではなく、ビーズなどと組み合わせると素敵な作品に仕上がりそうです。

実は、材料費だけで言うと200円もかかってません!!
素晴らしい~♪ ( ´∀`)bグッ!

セリアで見つけたら、ぜひともハーバリウムボールペン制作にTRYしてみてくださいね!
オススメです♪



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集