使わないけど、もったいなくて手放せないアクセサリーの使い道

使わないけど、もったいなくて手放せないアクセサリーの使い道
投稿日: 2019年12月23日 更新日: 2023年2月24日
閲覧数: 12,652
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住のライフオーガナイザー。防災備蓄収納2級プランナー。「自...
小学生の娘がいるので、私のモノは娘に…という手もありますが、娘にとって使い勝手が悪ければ、すぐに戻ってきてしまいます。
そして、そんな娘自身も使わないけど、捨てられない、取っておきたいアクセサリーもあるようです。

それらをどうしているかというと…?

材料

  • ぬいぐるみ :何体でも

ぬいぐるみにオシャレしてもらう

ぬいぐるみにオシャレしてもらう

ちょっとくどい時もありますが(笑)意外とかわいく、着せ替え人形で遊んでいるような、そんな気分にもなれます。

日常使いでないモノも…

日常使いでないモノも…

小さい頃は遊びの一環で、変身グッズのひとつとして使っていたカチューシャも使わなくなったので、ハロウィン時期にぬいぐるみに付けています。

誕生日のカチューシャ。ウチは小学生なのでまだ付けてくれますが、大きくなってつけてくれなくなったら、ぬいぐるみにつけて誕生日のさりげない飾りのひとつとしていかがでしょう?

今回はヘアアクセサリーだけでしたが、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーもできちゃいますよー。

コツ・ポイント

思い出の品でもないのに、ただ、使わないモノを取っておく、ということに抵抗がある方にオススメです。
色合わせなども楽しんでみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る