【2019年コストコのクリスマスケーキ】ホリデーシフォンケーキ

【2019年コストコのクリスマスケーキ】ホリデーシフォンケーキ
投稿日: 2019年12月23日 更新日: 2019年12月26日
閲覧数: 7,759
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコでは毎年期間限定で、オリジナルのクリスマスケーキが登場してくるので、楽しみにしている人が多いですよね !

もちろん2019年もコストコからクリスマスケーキが発売されましたよ♪

今年はどんなクリスマスケーキが登場したのか?さっそく見ていきましょう!

2019年のコストコのクリスマスケーキ速報!

やっとコストコからクリスマスケーキが発売されましたよ~♪

いやぁ~、11月から首を長くしてコストコのクリスマスケーキの発売を待っていたので、かなり待ちくたびれてしまいました。

買ってきたコストコのクリスマスケーキがこちらです!

ジャーン!

その名も「ホリデーシフォンケーキ」です。

なんだかイチゴがのっていて、とってもゴージャスに見えますよね。

これだけだと、迫力のある大きさも伝わらないので、コストコの会員カードと比較してみましょう♪

上から見るとこんな感じ。

ちなみに、高さはこんな感じです。

そうですね~、直径は約22cmくらいで、高さは約12cmくらいありましたよ~♪

このサイズで、しかもイチゴがたっぷりのっていて税込み2,598円なんてコスパ良すぎですよね~!

しかも、2019年はイチゴの産地がことごとく台風の被害でやられちゃって、かなりイチゴの価格が高騰しています。

そんな状況の中で、ここまでのコストダウンできているのは、やっぱりコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のロゴが入っている商品という誇りなんでしょうね。

2019年のコストコのクリスマスケーキをオープン!

そんなコスパ最強のコストコのホリデーシフォンケーキを開封していきましょう。

とってもシンプルな箱に入っていて、箱の側面からスライド式で取り出す形になっていますよ。

まずは、側面の蓋をパカっとあけていきます。

そうしたら、スーッと土台の紙を引っ張ってスライドさせていきます。

うわぁ!とってもゴージャス~♪

テンションマックスです!

超きれい~

中央にクリスマスデザインのチョコレートがトッピングされていて、そのまわりにはイチゴが丸くデコレーションされています。

まわりのクリームは、ほんのりと薄いピンク色のストロベリーホイップクリームが贅沢に使われていますよ~♪

ちなみにケーキの側面はこんな感じです。

ちょっと落ちてしまいましたが、ホワイトチョコレートが雪のようについていて、2,598円という値段のわりに、本当に豪華なケーキに仕上がっていますよ。

でも、なんだかシフォンケーキっていう感じがしないですね~(笑)

まるで、普通のクリスマスケーキのような見た目です。

2019年のコストコのクリスマスケーキをカットしてみました

中はどんな感じになっているのかを確認するため、まずは8等分にカットしていきましょう。

真ん中にチョコレートがのっているので、チョコを避けてカットしていきます。

なんだかもったいない気もしますねwww

わっ、ナイフを入れてみると、おどろきの感触がします。

何これ!なんだかとっても柔らかいです♪

やっぱり、普通のクリスマスケーキとは違って、シフォンケーキの特徴的なふわっふわの柔らかい感じがナイフを通して伝わってきますよ。

さらにカットしょうとしたら、やはりチョコが邪魔なので、チョコをとってカットしていきます。

あまりに柔らかすぎて、とっても切りにくいです(汗)

なんだか、ビジュアル的に厳しくなってきました~ごめんなさい(泣)

でも、このホリデーシフォンケーキは、本当に切りにくいので注意してくださいね。

もっと綺麗に断面をお見せしたかったのですが、こんな残念な断面になっちゃいました。。。

でも、これでシフォンケーキだというのが分かりました!

ケーキの真ん中の部分が空洞になっていて、そこにフルーティーなピーチマスカルポーネクリームがたっぷりと入っていたんですね♪

なので、生地自体が柔らかいですし、真ん中がピーチマスカルポーネクリームなので、なおさらカットしにくかったんですよ。

でも、これだけ柔らかくてクリームがタップリのシフォンケーキなので、味はとっても美味しそうです!

さっそく実食してみましょう♪

2019年のコストコのクリスマスケーキを実食

カットに失敗してしまったホリデーシフォンケーキですが、味のほうは超美味しいですよ~♪

見た目は全然シフォンケーキっぽくないなぁって思っていたのですが、実際に食べてみるとやっぱり美味しいシフォンケーキです。

生地がかなりふわふわになっていて、思った以上にペロリと食べられますよ。

なんだか、紅茶が入っているようにも感じたのですが、材料を見ると紅茶は入っていないみたいです。

シフォンケーキの中央にたっぷりと入っていたピーチマスカルポーネクリームが軽やかで、フルーティーで甘さは控えめ。

いい意味でコストコのケーキっぽくない感じです♪

ケーキの上にデコレーションされていた、薄い色のストロベリーホイップクリームとピーチマスカルポーネクリームは、同じフルーツ系のクリームなので、味がケンカしてしまうかなと心配でしたが、むしろ美味しさを引き立てあっている感じですね~♪

あと、このホワイトチョコが、意外といい仕事してましたよ♪

クリーミーなチョコの風味だけでなく、少し食感がアクセントになってくれて美味しかったです♪

ワンカット分だけにしようかと思ったのですが、あまりに美味しくて2カットをペロリと食べてしまいましたwww

食べすぎに注意しないといけませんね(笑)

2019年のコストコのクリスマスケーキは冷凍保存できる?

かなりサイズが大きい2019年バージョンのコストコのクリスマスケーキは、冷凍保存には向かないので、かならず賞味期限内に食べるようにしてください。

やはり、クリームが多いのと、生地が柔らかくて水分を吸いやすいホリデーシフォンケーキは、冷凍保存すると美味しくなくなってしまいます。

ビッグサイズのシフォンケーキですが、かなり軽めでペロリといけちゃいますので、家族みんなで食べきれますよ~♪

2019年のコストコのクリスマスケーキの詳細情報

2019年のコストコのクリスマスケーキの詳細情報

ホリデーシフォンケーキ
品番:93342
名称:生洋菓子
原材料名:ケーキ(卵、砂糖、乳等を
原料とする食品、小麦粉、植物油脂、その他)、乳等を主要原料とする食品、いちご、ナチュラルチーズ、チョコレート、いちごソース、ナパージュ、桃ペースト、砂糖、加糖卵黄/トレハロース、乳化剤、膨張剤、加工デンプン、糊料(増粘多糖類、塩化Ca、加工デンプン)、セルロース、香料、pH調整剤、酸味料、メタリン酸Na、保存料(ソルビン酸K)、クエン酸K、酸化防止剤(V.C、亜硫酸塩)、着色料(アントシアニン、コチニール)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・ももを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造した設備で製造しています。

コツ・ポイント

ということで、コストコの2019年バージョンのクリスマスケーキを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

例年は11月頃から予約制で販売されるクリスマスケーキですが、今年は予約制ではないので、気軽に購入することができますよ。

ただし、クリスマスイブとクリスマスは混雑が予想されますので、売り切れてしまう前に、すぐにゲットしてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る