メダル収納★100均の棒で簡単メダルボルダー

メダル収納★100均の棒で簡単メダルボルダー
投稿日: 2019年12月19日 更新日: 2019年12月20日
閲覧数: 3,841
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子どもたちのメダル、ケース付きならそのまま飾れますが、ケースがなかったり、紙の箱の場合飾りづらいでいですよね。もちろんたくさんメダルをもらってくる場合も収納に困ってしまうなんてこともありますよね。飾らない場合は別ですけど。

100均の木の棒が材料

100均の木の棒が材料

家にあった棒を使ったので、ダイソーかセリアか覚えていませんが、どちらかで購入しています。
全て角棒でも丸い棒でもいいと思いますが、丸いものの方がメダルの紐を傷つけずいいと思い、メダルを掛ける棒は丸いものを使いました。

ボンドで組み合わせるだけ

ボンドで組み合わせるだけ

作り方は簡単。
中心になる縦の棒に、丸い棒(横)の支えをボンドで上下に付けます。
この時、縦の棒よりもはみ出るくらいの長さにした方が安定します。
2個ずつではなく、メダルをたくさん掛けたいときは、もう少し支え、特に下の支えを広くとると安定します。

2段3段にしたい時

 2段3段にしたい時

メダルが重ならないように、メダル分離して段差を付けるのがコツになります。

こんな感じでメダル同士が重なりません。

最後は釘や強力両面テープで壁に付けて完成

最後は釘や強力両面テープで壁に付けて完成

釘を打つことができるなら、釘の方が安定します。壁に直接打ちたくないときは、板を購入して、メダルディスプレイを作るのもいいと思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集