ミニダストボックス

キャンドゥ「ミニダストボックス」の扉裏収納フックでキッチン収納♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月18日 更新日: 2019年12月18日
閲覧数: 2,948
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2歳と8歳ワンオペ育児中の母です。 育児中の暮らしを楽にしたいと奮闘...

キャンドゥ「ミニダストボックス」の扉裏収納フックでキッチン収納♪

キャンドゥの新商品かどうかわからないのですが、先日発見したダストボックス
キッチンなどの扉にひっかけて使うフックがついているので、ゴミ箱というよりも収納に使えそうだな~と思って買ってみました。

ポイント1

形を見て一番に頭に浮かんだのがティファールの取っ手。
今まではセリアのマグネットポケットへ収納していたティファールの取っ手。
このダストボックスなら扉裏へ収納できるのでは?と思い装着してみたら見事に失敗(笑)

ポイント2

わかるでしょうか・・・扉の上に飛び出すティファールの取っ手(;´Д`)
取っ手は扉裏への収納は無理でした。

輪ゴムなどなど細かいものの収納はできそうです。

ポイント3

結局、以前と同じIKEAのマグネットバーへ設置しました(*´∀`*)
マグネット収納のときは手が当たると、収納ポケットが下へおじぎするように動いていたのですが、このフックタイプだと当たっても動かないのでプチストレスがなくなりました。

ダストボックスとしてはもちろん、いろいろと使えそうなアイテムでした。

子育てや100均アイテムレビューをブログへ綴っています。
よかったら見てみてください\(^o^)/
https://mama-hacker.com/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る