ピノピノ・フリッツァンテ

【ワイン】注目!黒ぶどうなのに白ワイン?するりと飲めちゃう♡コスパ最高安旨白泡!
価格 1,200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年12月9日 更新日: 2020年3月2日
閲覧数: 1,555
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

【ワイン】注目!黒ぶどうなのに白ワイン?するりと飲めちゃう♡コスパ最高安旨白泡!

20代の頃若気の至りで仲間とインターネット&ダーツバーを開店しちゃった事がある@青山金魚です。

ささささささっさむい週末ですねーっ
きっと外に出たら5分で凍結しちゃーいそーな勢いで寒い。

こんな日は、おうちで猫とワインに限りますよねっ(なんでやねんっ)

そんなこんなで、先日 winesuki.jpサイトで買い込んだ中から
今週末も1本開けるとしましょうか。

★本日のワイン★
2年前に出会い今でも印象に鮮明に残ってる
まるで、いまでもすぐに思い出せる昔の彼氏みたいな一本

はじまり はじまりー。

#不思議なワイン #おもしろい #話題性抜群 #このワインの話で30分はもつ #ピノノワール #白泡 #ヒノネーロ #イタリア 

ポイント1

この白泡ワイン
実は、黒ぶどうのピノ・ノワール(ヒノ・ネーロ)から創られています。

えっ!?黒ぶどうなのに白???

そうなんです♪
もう少し掘り下げると、
赤ワイン=ぶどうの果皮も一緒に発酵させる=赤く染まる

ロゼワイン=果皮も一緒に発酵させ、ほどよく色が付いたところで果皮を取り除く方法や、赤ワインと白ワインを混ぜあわせたり、黒ブドウを潰す際に自然に果汁に色を移す。

そして、前回の
オレンジワイン=白ぶどうの果皮、種も一緒に発酵させることでオレンジ色になるというお話をしましたよねー。

で、この白泡ワインは、ピノ・ノワール種からできているのに???
ふつう、ピノ・ノワールといったら「赤」ワインですよね。 
そうなんです。そこなんです!!

だからとっても印象に残っていて、面白いなっとも思って忘れられない1本なんです。

ポイント2

簡単にゆーと、
黒ぶどう ピノ・ノワール(ヒノ・ネーロ)の「果肉の絞り汁」だけで造られるから白い色。

おお~~~~っ。

ピノ・ノワールの上質な酸とほろ苦さが織り成す味わいに
白い花のアロマ、リンゴやシトラスのニュアンス。

本当に飽きることなく後味にひかれ癖になるなぁ~っ。
ぺろりとするりと1本あけちゃう飲み心地♪
上品でエレガントな微発泡の泡です。

ポイント3

MGMモンド・デル・ヴィーノ
アルフェオ・マルティーニ、ロジャー・ガブ、クリストフ・マック、3人で立ち上げたワイナリー(MGMは3人のイニシャル)は
モンド・デル・ヴィーノに加わったことから、MGMモンド・デル・ヴィーノとなる。

「良いブドウだけでは上質なワインは造れない、情熱と好奇心、そして熱意をもってワインを造る事が必要だ。」
常にプロ意識高く、品質管理も怠らず、安全と信頼いただくためクオリティ・コントロールを入念にしている誇りから、品質管理基準も様々な国際的認証期間をもって認定されているワイナリーから造られているんです。

ポイント4

こんなにすご~~~いのに、1000円ちょっだなんて!!
最高のクオリティと嬉しいコスパにみつけるとついつい嬉しくて
スキップで即買い!しちゃうんです。

可愛いラベルも眼をひきます。
これは、イラストレーターのシモーナ・アミサーノさんが
このワインと出会った時に、凧のように軽やかで、風のように清々しいと感じたことにひらめきを得た作品だそうですよ💛

次回はこちらに合わせたお料理をご紹介しまーす♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集