ミニオンバースデー

ミニオンバースデー
投稿日: 2019年11月29日 更新日: 2019年11月29日
閲覧数: 1,831
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3,6歳の2児の母です。
6歳長男の誕生会。
テーマはtheミニオン!です✨

壁面フォトスポットを作ります

壁面フォトスポットを作ります

ガーランドを作っておきます。

前夜にペーパーテープを壁に飾り(リボンにテープではる)
風船を膨らまします。
今回はバルーンアーチ用の留め具を買ったので、上の風船がボリューミーに!
一つずつ並べるのでも🆗。その場合は紐に針金で巻き付けるのがオススメ。(セロテープ等だと割れてしまうことがたまにあり、夜中にやり直しは心が折れます😵)

カウンター上の飾りも前夜に。

カウンター上の飾りも前夜に。

事前にペーパーファンも作成。ミニオン語のハローである『BELLO』とミニオンの顔です。
青のしましまはペーパーナプキンを画用紙に貼ってからペーパーファンを作ります。ペーパーナプキンはテーブルクロスの代わりにも使ってます。

バースーデーボードはダイソーでいいアイテムを発見したので後述します

バースデーボードを作ります。

バースデーボードを作ります。

ダイソーで買った、削ると虹色の文字が浮き出す『こすってレインボーペーパーシート』がとても便利でした!お好きな内容を書き書き。
もしフレームがあったらいれてください。これも100円ショップで手に入ります

当日のメニューのうち、海苔アートは前日に!

当日のメニューのうち、海苔アートは前日に!

海苔を切るのは時間がかかるので、それは絶対前日に。あとは黄色いコップにミニオンの顔をつけたり。バナナに顔をつける、黄色いお菓子と青のポップコーンを詰めた袋にミニオンの顔をつける。この辺りは前日までにやるのがオススメ。
(バナナは黒くなっちゃうので直前に購入してくださいね~)

当日のお料理メニュー

当日のお料理メニュー

#手乗せ寿司
#卵のお寿司のミニオンズ
#アクアパッツァ
#塩豚のロースト
#ニース風サラダ
#ミニオンポップコーン
#ミニオンバナナ
#グレープフフーつのフルーツバスケット
#BELLOミニオンのアイスケーキ

アイスケーキはサーティーワンで事前に予約してください。フルーツバスケットはホワイトグレープフルーツをカットしてリボンをつけてバスケットに見立ててます。

コツ・ポイント

当日は料理で慌ただしくなるので、
・2日前までに作っておくもの
・前夜に飾るもの(風船、飾り付け)や海苔アート
・当日の料理

の三つに段取りを分けてリストアップしておくのがよいと思います。
あとは当日めいいっぱいお祝いしてあげましょう🎉✨😆✨🎊




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集