毎日使うようになったランチョンマットの収納

毎日使うようになったランチョンマットの収納
投稿日: 2019年11月25日 更新日: 2020年11月24日
閲覧数: 3,313
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
毎日の夕食時にランチョンマットを使うようになって数年。
毎日のことなので使いやすい、選びやすい、出しやすい収納にしています。

使用するランチョンマットはお手入れが簡単なものを選ぶ

使用するランチョンマットはお手入れが簡単なものを選ぶ

以前は布製のランチョンマットを使っていましたが、洗濯したりアイロンをかけたりすることが面倒に思い使わなくなったことがありました。

今は簡単に汚れがとれる、洗ったり拭いたりすることができる扱いやすいランチョンマットしか使っていません。

使うだけで雰囲気が変わる

使うだけで雰囲気が変わる

ランチョンマットを使うのは毎日の夕食時と友人が来ておうちランチをする時になります。
毎日の夕食も代わり映えしないメニューであっても、ランチョンマットが変わることで雰囲気もずいぶん変わります。

毎日使うために選びやすく出しやすく

毎日使うために選びやすく出しやすく

使っているランチョンマット、我が家は4人家族のため1種類1カラーで4枚づつ。
食器棚の棚に中にすべて立てて収納しています。
毎日、夕食時にはこの棚を開けてどのランチョンマット、どの色を使おうか眺めて取り出しています。

コツ・ポイント

すべて立てて収納。見やすく選びやすくすることで毎日のランチョンマットの使用もスムーズに。

いろんなランチョンマットを使うことで毎日の食卓にも変化が。
見た目からごはんをおいしくするためにランチョンマット使いはおすすめです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集