たくさんのペーパーナプキンはセリアのケースで引き出す収納

たくさんのペーパーナプキンはセリアのケースで引き出す収納
投稿日: 2019年11月25日 更新日: 2020年11月24日
閲覧数: 4,964
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
ちょっとした時に使うと便利なペーパーナプキン。
我が家はわりとよく使うのでたくさんの種類のものを持っています。
すぐに使えるように、選びやすいように工夫している収納方法を紹介します。

ペーパーナプキンはどんな時に使う?

ペーパーナプキンはどんな時に使う?

我が家でのペーパーナプキンの使い方は、パン屋さんで購入したパンをお皿に盛りつけて食べる時にお皿にペーパーナプキンを引いてその上にパンをのせます。

他には子供の友達が遊びに来た時、おやつとして大皿に何種類かのお菓子を出すことがあります。スナック菓子からチョコのお菓子までいろんなお菓子を1つのお皿に盛りつけるのでペーパーナプキンを引いています。

他にも使い方はいろいろですが、ペーパーナプキン1枚引いただけのことですが雰囲気が変わります。

セリアのケースに立てて収納

セリアのケースに立てて収納

ペーパーナプキンを収納している場所は、食器棚の下の方の棚の中にセリアのケースを使って。
ペーパーナプキンはすべて立てて収納しています。

取って付ケースで引き出して選ぶ

取って付ケースで引き出して選ぶ

取って付タイプのケースに入れているので引き出せば、奥のものまで見ることができるので選ぶ時も一目瞭然。

取り出しやすくするためのひと工夫

取り出しやすくするためのひと工夫

取り出す時には、立ててあるので使いたいペーパナプキンの袋ごと上から取り出してまた戻すことも簡単にできますが、さらに簡単にできるように・・・

ペーパーナプキンの袋の上の部分を開封して立てて収納。
使いたいペーパーナプキンを選んで上から1枚引き出せば出すことができます。
これとっても簡単ですよ。

ペーパーナプキン1枚でも雰囲気が変わるのでちょっとした時にも使うことおすすめです。

コツ・ポイント

選びやすく出しやすいためにペーパーナプキンを立てて収納したことがポイントです。
さらに取って付ケースの使用や上から出しやすいなど工夫を重ねることで使いやすく使用する頻度も増えます。
今は100円ショップにもかわいいペーパーナプキンがたくさんあるので数種類を常備していろいろな場面で使ってみるのも楽しいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る




「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集