【超かわいくて女子にオススメ!】コストコのモバイルバッテリー

【超かわいくて女子にオススメ!】コストコのモバイルバッテリー
投稿日: 2019年11月23日 更新日: 2019年11月28日
閲覧数: 22,827
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
外出先でスマホを使おうと思ったら、「残りあと5%しかないっ(汗)」って焦ったことってありませんか?

お友達と連絡をとったり、QRコードでお金を払いたいなど、スマホのバッテリーがなくなってしまうと何もできなくなっちゃいますよね〜。

そんなときに持っているととっても安心なのがモバイルバッテリーです。

コストコの家電品売り場では、モバイルバッテリーが2個セットで販売されていて、中でも今回紹介するGigastone(ギガストーン)のモバイルバッテリーがとってもキュートで可愛いとオシャレ系女子に人気です♪

実際に買ってみたので、写真入りレビューで紹介していきますね!

コストコのGigastoneモバイルバッテリーを買ってきました!

さっそく、かわいいと評判のモバイルバッテリーを買いにコストコに行ってきましたよ!

コストコで買ったモバイルバッテリーがこちら!

実は2種類のカラーのものが販売されていて、ホワイトとピンクのセットと、今回購入したホワイトとミントグリーンのものがありました。

ちなみに、パッケージの裏面はこんな感じ♪

充電用のケーブルが見えますね。

では、早速パッケージをあけてみましょう!

コストコのGigastoneモバイルバッテリーを開封しました!

う〜ん、この手のパッケージって、どこから開けたらいいのか迷うのですが、特にミシン目もないので、隅っこからハサミでチョキチョキ切っていくことにしました。

本当は、もっとスマートにきれいに開封したいんですけどね〜

ハサミで切ったら、あとはメリメリっと、パッケージの厚紙をはがしていきます。

まず出てきたのが白い充電用のケーブルです!

2台セットなので、ケーブルもちゃんと2本入っていますね。

ただ、この充電用ケーブルはスマホに接続するコネクターではなくて、バッテリーに接続するための専用ケーブルでした。

なので、このモバイルバッテリーからスマホに充電するときは、スマホに合わせたケーブルが必要になるってことですね。

そして、本体のモバイルバッテリーを取り出していきます。

中身を取り出してみるとこんな感じです♪

コストコのGigastoneモバイルバッテリーのデザイン

かわいいと評判のデザインをチェックしていきましょう♪

まずはホワイトのデザインのモバイルバッテリーがこちらです!

Gigastoneのロゴ自体がとてもオシャレですが、色の組み合わせがとっても素敵ですね〜♪

コネクタ部分はこんな感じ

小さい方が、添付されている充電用のケーブルをさす穴で、大きな穴がスマホを充電するときにUSBケーブルをさす穴です。

ちゃんとOUTとINと書いてあります。

モバイルバッテリーの側面はこんな感じ!

電源ボタンと、充電状態をチェックできるランプが5つ付いていますよ。

どれくらいの残量があるのか見られるのは便利ですね!

ちなみに裏面はこんな感じで、ほとんど何も書いていないシンプルデザインです。

そして、もう一方のカラーのモバイルバッテリーも念の為見ていきましょう。

このカラー、オシャレで素敵ですね〜♪人気なのがわかりますね!

そしてコネクタ部分がこちら

そして、側面がこちら

色以外は同じ作りになっています。

実際に充電してみると、どちらもこんな感じでランプが光るようになっていましたよ!

コストコのGigastoneモバイルバッテリーの使い勝手

モバイルバッテリーなので、使い方自体は、市販のモバイルバッテリーとほとんど一緒です。

ただ、注意してほしいのは、充電するときのケーブルは付いていますが、コンセントにつけるアダプターはついていません。

パソコンなどのUSB端子に接続してもいいのですが、たぶん時間がかなりかかるので、スマホに添付されていたコネクタを使うといいですよ。

また、逆にスマホに充電するときのケーブルは付いていないので、これもスマホに添付されていたUSBケーブルを使ってくださいね!

コストコのGigastoneモバイルバッテリーのワイヤレス充電機能

このモバイルバッテリーのすごいところは、デザインだけじゃないんです。

なんと、iPhoneなどのスマホなら、モバイルバッテリーの上にポンとスマホを乗せるだけで充電することができるんですよ!

なんだか未来がやってきました〜(笑)

しかも、この写真のように1台をワイヤレスで充電しながら、もう1台はケーブルを接続して同時充電することもできるんですよ♪

対応しているスマホは、パッケージ裏面に書いてあります。

【ワイヤレスチャージ対応機種抜粋】
Apple(iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneX、iPhoneXR、iPhoneXS、iPhoneXS Max)
Samsung(GalaxyS8、GalaxyS8+、GalaxyS9、GalaxyS9+、GalaxyS10、GalaxyS10+、GalaxyS10e、Galaxy Note9
Sony(Xperia XZ2、Xperia XZ3)
Sharp(AQUOS R3)
Kyocera(Torque G02、G03)

対応しているスマホを持っていたら間違いなくゲットしたほうがいいですよ!

コストコのモバイルバッテリーの詳細スペック

コストコのモバイルバッテリーの詳細スペック

コストコのモバイルバッテリーについて、詳細なスペックを念のため紹介しておきますね!

Gigastoneワイヤレスチャージ対応モバイルバッテリー
2個入り
価格:2,980円
容量:5,000mAh
入力:USB-A:5V 2A
Wireless Output:5V 1A
Total Output 10W(MAX)
バッテリー:リチウムイオン
サイズ:108×64×15.2mm
重量:130g
保護機能:過電流出力保護、ショート出力保護、過電圧入力保護、バッテリーの過充電保護、バッテリーの過放電保護、本体加熱保護、異物感知保護
保証:1年

パッケージ内容
モバイルバッテリー本体・・・2個
専用USB充電ケーブル(Type-A>Type-C)・・・2本
保証書付きユーザーマニュアル・・・1冊

コツ・ポイント

ということで、コストコで販売されているキュートでかわいいGigastoneのモバイルバッテリー2個セットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

デザインがとっても素敵な上に、大容量で、モバイルバッテリー1個でスマホ1.5回分も充電できるすぐれもの。

ワイヤレス充電対応のスマホがあれば、ケーブルレスで充電できる高機能です。

値段も安いので、外出先でのスマホの電池切れが心配な人は、ぜひ買ってみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集