【風水】来年こそ運気アップ!断捨離をしてみよう~食器編~

【風水】来年こそ運気アップ!断捨離をしてみよう~食器編~
投稿日: 2019年11月26日 更新日: 2019年11月27日
閲覧数: 3,380
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
35style[サンゴスタイル]は人生100年時代を力強く生き抜く女性の人生を...
昨今ブームとなっている断捨離。
長く使わないモノを持ち続けていると、そのモノには陰の気が宿り邪気が発せられるといいます。
風水的に見ても、不要なモノを整理して減らしていくことは、悪い運気を減らし良い運気を取り込むことにつながるのです。
来年に向けて、まずは身の回りから断捨離を始めてみませんか?

食器の断捨離

食器の断捨離

風水で見ると、食器は土の気を持つモノと言われています。
欠けたり、ヒビが入った食器も「まだ使えるから・・・」と取っておきたい気持ちになることもあるかもしれません。
しかし風水では、壊れたモノは「自分の身代わりになって寿命を終えた」と考えますので、その食器にはあなたを守る力はもうありません。もったいないからと壊れた食器を使っていると、金運が下がる原因になりかねません。
壊れた食器は迷わずに捨てましょう。そうすることで、悪い気をため込まず、良い運気を取り込むことができます。
土の気は金の気(金運)の源となりますので、質の良いお気に入りの食器を丁寧に使うことで、金運アップにつながりますよ。


SNSでシェア




「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集