洗濯物がティッシュまみれ!わが家の回避法

洗濯物がティッシュまみれ!わが家の回避法
投稿日: 2019年11月18日 更新日: 2020年11月20日
閲覧数: 3,381
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片づけのプロ、ライフオーガナイザー®︎ 53平米の賃貸平屋に夫、娘(10...
皆さん、洗濯物がティッシュまみれになった経験はありませんか?

わが家でも娘が小学生になってからポケットからティッシュを出し忘れる事が多発し、何度も被害にあっていましたが、ちょっとした事で回避できるようになりました。

材料

  • 流せないタイプのティッシュ

ポケットからティッシュを出せない娘

わが家の娘、何度ポケットからティッシュを出すように言っても、なっかなかできません。

スカートに移動ポケットがつけっぱなしになっていることもしばしばでした。

ならば、ティッシュを変えてみよう!

ならば、ティッシュを変えてみよう!

こども用のティッシュはほとんど流せるタイプ。
流せるということは溶けちゃうわけです。

トイレに流せるように…という事なのでしょうが、実際このティッシュをトイレに流した事など一度もない!

ならば、トイレに流せるタイプである必要はないですよね。
ということで、ティッシュは全て流せないタイプに切り替えました。

流せないティッシュなら、被害も少ない

流せないティッシュに切り替えてからも何度か洗濯してしまいましたが、洗濯しても溶けずにそのまま残るだけ!
洗濯物に貼りつくこともありません。

万が一洗濯物と一緒にティッシュが出てきても、落ち着いて対処できるようになりました。

せいぜい「ティッシュが勿体ないから必ずポケットから出してね。」と伝えるくらいなので、ストレス度合いがぜ~んぜん違います。

お困りの方、是非お試しを!

コツ・ポイント

洗っても溶けにくいティッシュなら、こどもがポケットからティッシュを出し忘れたとしても被害は少なくてすみます。
お困りの方は是非お試しを!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード