「セールス・勧誘お断り!」を自分好みに自作

「セールス・勧誘お断り!」を自分好みに自作
投稿日: 2019年11月14日 更新日: 2019年11月14日
閲覧数: 9,736
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
誰でもインターホンが押せる戸建てに住んでいるので、ある一定の頻度で鳴るセールスや勧誘のピンポンが悩みでした。
宅訪されるセールスや宗教がらみの勧誘などは100%お断りしている我が家では、お断りするストレスと訪問者のお断りされるストレスを無くすためにインターホン横にお断りのステッカーを張りたいと思ったのですが、希望に合った適当なステッカーを見つけることができませんでした。。
100均で見つけられず、ちゃんとしたステッカーはお高いし、何と言っても仰々しく威圧的で、玄関先に貼るにはちょっと…というステッカーしか見つけることができませんでした。
拒否というよりお断りという感じにしたかったので、自作してみました!

材料 (家にあるモノで)

  • パソコン又はスマホ
  • コピー用紙 :1枚
  • 透明テープ・両面テープ :適宜

「セールス・お断り!」の無料画像をダウンロードしてコピーする

「セールス・お断り!」の無料画像をダウンロードしてコピーする

「セールス・勧誘お断り!」の無料画像をダウンロードして、それをコピーして、切って、厚めの透明テープでカバーして、両面テープで貼りました。

コツ・ポイント

我が家は縦書きがピッタリだと思いましたが、その他にも横書きの物や正方形の物もありますので、自分の家のインターホン周りの状況や形状によって画像を選べますし、自作だと大きさも変えられますのでまさに自分好みのものができます。
インターホン下に横書きの物を貼っても良いかな?とも思いましたが、縦書きで適度に目立ちつつさり気なく?貼れたのでは…と、自己満足しております。
ストレスの解決になれたなら嬉しいです。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード