リースvs手芸材&グルーガン等

売り物リースを100均材料を使い自力で作ってみたい衝動にかられまして💛
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年11月14日 更新日: 2019年11月22日
閲覧数: 4,333
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

売り物リースを100均材料を使い自力で作ってみたい衝動にかられまして💛

私は毎年2回、お正月とハロウィン時期位に自宅の玄関ドアに飾る
リースを青山フラワーマーケットで買っています。

あの、ドアの見るところ?をふさぎたいのも含め、一年中何かしらリースを飾る
イコール、お正月の新緑バージョンと秋のハロウィンバージョンがちょうどいいのです。

で、今回
この時期にホワイトバージョンが売っていて思わずゲット!

早速ドアに飾りながら、ふっと思ってしまったのです。
「これ・・・手作りできないかな」って。

見出しの件
と、いうわけでまずは買い物レポートしまーす。

道のりはまだ長しっ💛

ポイント1

こちらが
青山フラワーマーケットで購入した冬用リースです。

大人気品があっていい感じ。小ぶりな方をチョイスして
目立ちすぎず、大げさすぎないドアの飾りに。と思って。

お値段 2600円前後!!

ポイント2

既製品を眺めながら、ダイソーへ。

園芸品・手芸品エリアで写真のようなものを手に入れることができました。

ポイント3

コットン 3個入り 100円

おおぉ~~~~~っ!3個で100円って!!これは安い!!

ポイント4

本物の方の小指先ほどの小さい白い丸い材料と同じようなものは見つけられなかったので、
赤のサクランボ?姫リンゴ?のようなサクランボ大のものをチョイスしてみました。
8個入って100円です。

ポイント5

白いウッドコーンの代わりに、赤いウッドコーンが売っていたのでこちらをチョイス!
100円です。
松ぼっくりもMなら8個も入って100円

と、ここまでで
コットン×1 丸い赤い球×1 ウッドコーン×2 松ぼっくり×1で合計500円

ポイント6

グルーガンを普段から所持しているかたは上記だけでいいですよね💛

私は上記に、グルーガン 200円と グルースティック 100円を追加
それでも合計800円
既製品のリースの半額でここまでそろえることが出来ました。

あとは台座をどうするか。。。


次回は
実際に既製品を見よう見まねで!リース作りに挑んでみまーす!♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集