コストコで安すぎて二度見した商品2019のトップ3を発表

コストコで安すぎて二度見した商品2019のトップ3を発表
投稿日: 2019年11月8日 更新日: 2019年11月11日
閲覧数: 75,323
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ミニマリストのくせにコストコマニア 香村 薫です。

今年も月に1度のコストコ通いが続いております。
コストコで買ったモノを全てメモして、値段の変化などを眺めては楽しんでいます。

そんな中でも、「これって安すぎじゃない?」と何度も金額を見直してしまう商品がありますのでご紹介しますね。
コストコは一期一会。店頭で見かけたら迷わず手に取ってOK!!!な商品です。

◆観葉植物は見つけたら即カートイン!

◆観葉植物は見つけたら即カートイン!

コストコで観葉植物が販売されているのをご存じですか?
モンステラやパキラのように年中販売しているものもありますが、時期によって掘り出し物があるのです。

画像の観葉植物は私が2019年6月15日に購入したものです。

左:ユーカリ 2,780円
右:ローズマリー 2,780円

いかがですか?
衝撃的な安さですよね。
そしてどちらもイキイキと元気いっぱい!!
普通にお花屋さんで買おうと思ったら5000円出しても買えないんじゃ・・・


私は購入しませんでしたが、他にオリーブもありましたよ。
この時期にコストコに行かれるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

◆ネスプレッソの互換用カプセル ESPRESSO CAFFITALY

◆ネスプレッソの互換用カプセル ESPRESSO CAFFITALY

ご家庭でネスプレッソを使っていらっしゃる方、コストコには互換性のあるカプセルが販売されています。

私が知る限り
●CAFE ROYAL 60個入り 2,480円 (1つあたり41円)
●スタバカプセル 80個入り 3,480円※ (1つあたり43円)
※通常よりも1000円割引になっていました。なのでいつもは1つあたり56円程度

純正品が1カプセルあたり80円はすることを思うと、安い~って感じです。

ところが、衝撃だったのがこちらの互換カプセル。

100個入りで2,148円だったんですよ。


なんと1つあたり21円!!


味の方は、、、私たち夫婦にはそこまでの違いがわかりませんでしたよ( *´艸`)
ラテにしたらもうさっぱりわからない程度。
うちはこれでじゅうぶんです。

なんならインスタントコーヒーより安いんじゃないでしょうか。
こちらも見かけたらぜひカートインで!

◆食器用洗剤 フィニッシュタブレット150個入り

◆食器用洗剤 フィニッシュタブレット150個入り

こちらは食洗機用の洗剤(タブレットタイプ)です。
ドラッグストアやスーパーでもみかける商品ですよね。

こちら、150カプセル入ってお値段 1,088円!!

私、びっくりしすぎて三度見くらいしちゃいました。
アマゾンで買おうすると1,500円くらいするんです。

めちゃめちゃ安くないですか?

コストコには様々な商品があり、中でもコストコのオリジナルブランドであるカークランド商品が安いっていうのはわかるんですね。
でも、このように普通に市販で販売されている商品がここまで安いとびっくりしちゃいます。


使い勝手も申し分なし。タブレットタイプなら計量不要で家事がラクに感じるので、ぜひ使ってみてくださいね。
ちなみに、私はこんなふうに在庫管理をしていますよ。

残りが少なくなってくると底から「そろそろ買おう」というラベリングが現れます。

これが出てくるのを家族が見ているので、コストコに行ったときに誰かが「そういえばフィニッシュ買った方がいいんじゃない?」と声がけしてくれます。

コストコを効率的よく回る方法

コストコを効率的よく回る方法

最後に、コストコツアーなるものを開催している私から、「コストコを効果的に回る方法」をお伝えしますね。

コストコはこのような大きなカートを持って店内を周遊するのですが、カートが邪魔で見たいモノが見れないことがあります。
そこで

●最初はカートを持たずに入店。ぐるりと一周まわる。
 ➔試食を食べたり飲んだりしながら店員さんと会話すると◎
 ➔価格が下がっているモノは価格表示のところに印がついているので必ずチェック
 ➔買おうか悩んでいるモノはその場でスマホでオンライン価格と比較

を行い、いったんフードコートで休憩します。

余談ですが、フードコートのコーヒーはスタバの豆です。そしてサイズはスタバで言うところのトールサイズと同等でお値段100円です。(ラテは150円)

●休憩しながら、買うモノを見定める。
 ➔家族で行く人は、誰が何を取ってくるか?を決めます。
 ➔本当に必要?を吟味する
 

●一度お店を出て、2回目の入店。
 ➔ここでカートを持って入ります。
 ➔買うと決めたモノをひたすらカートインしてお会計。

この流れがストレス無くコストコを満喫できる方法だと自負しております。

ぜひお試しいただけますと光栄です。

コツ・ポイント

注意)商品の価格はそのときの値段ですので、ご参考程度にお願い致します。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード