秋のフルーツインティー【リプトンフレーバーティー モニターレシピ】

秋のフルーツインティー【リプトンフレーバーティー モニターレシピ】
投稿日: 2019年11月7日 更新日: 2019年11月7日
閲覧数: 1,383
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! 猫の下僕兼フリーランス主婦です。 趣味は猫と遊ぶこと...
リプトンから新発売されたフレーバーティーのモニターに当選しました。
そのままでもトロピカルなフレーバーや柑橘類のスッキリした風味が楽しめる茶葉です。
好みのフルーツを入れれば、簡単にオリジナルの「ホットフルーツインティー」がつくれます。
今回は爽やかな香りの「シトラスシャインティー」と、おばあちゃんの畑の柿で試してみました。

材料 (1人分)

  • シトラスシャインティー :1袋
  • 熱湯 :260ml
  • :4分の1個

準備

お湯を沸かす。
柿の皮をむき、8ミリくらいのいちょう切りにする。

抽出

カップにお湯を100mlくらい入れて、器をあたためる。
そのお湯は捨てて、茶葉とお湯160mlを入れて、あればふたをして1分半蒸らす。
切った柿を入れてできあがり。

茶葉がよく揺れるピラミッド型のバッグ

茶葉がよく揺れるピラミッド型のバッグ

お湯を注ぐ前に、バッグの形を整えるのがポイントです。

公式のおすすめレシピ

公式のおすすめレシピ

スッキリしたおいしさのシトラスシャインに対し、トロピカルチャージは甘~い香りがします。
ストレートでも十分癒される♡

フルーツインティーをつくるときは、お好みでお砂糖を加えます。
▼公式レシピはこちらからチェック
http://brand.lipton.jp/leaf/hotfruitsintea/

冷凍フルーツでも

冷凍フルーツでも

家に缶詰や生のフルーツがなかったので、柿以外には冷凍ベリーで作ってみました。
紅茶は熱湯で抽出するので、冷凍フルーツは先に溶かしておくか後入れが吉です。

冷凍やドライのマンゴーがあればとても合いそうと思いました!

ホットのフルーツインティーは朝食にぴったりと思いました。
朝からくだものって、今の時期は少し寒いですが、あったかいお茶に入っていたらいいかも。

ふだんはコーヒー派で準備に時間がかかりますが、ティーバッグはお湯を注ぐだけでいいので時短にもなりました。


SNSでシェア
詳しく見る