バスクチーズケーキ

バスチーと名付けたかった ??
価格 238円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年11月4日 更新日: 2019年11月4日
閲覧数: 329
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

バスチーと名付けたかった ??

今話題の・・・・バスク風チーズケーキ
ローソンのBASCHEEは、3/26発売!!
当初は1秒に4個売れるほどの大人気商品であった。
【試してみた】話題になっているバスチー🧀BASCHEE
【試してみた】話題になっているバスチー🧀BASCHEE
2019年10月2日
izuみん❤さん が買い物レポしてたバスチー🧀BASCHEE 発売3日で100万売れたというメガヒットの商品!! とうとう来たな・・・・パクチー味のチーズケーキ??? と思いきや・・・“パ” ぢゃなく  “バ”でした(笑) バスクと言うと・・・・Gateau Basque(ガトーバスク)の方が私的には なじみがあるんですが・・・・ スペイン・バスク地方の美食の町サンセバスチャンで人気の表面を真っ黒に焦がした チーズケーキ(tarta de queso)は・・・・・アカンやろ、焦し杉と思うのは・・・・ 私だけでしょうか?(笑) 山崎パンの商品開発の方・・・・さぞかし苦労してこのレシピにたどり着いたと思います。 皆さん絶賛するんですが・・・・お味はそんな、特別ではなく・・・普通に美味しいlevel です!!  が・・・・このお値段でとなると凄いのかも知れません。 今や・・・・コンビニスイーツは、凄いことになっているので、山崎パンさん・・・・ 取りあえず、鼻高々で・・・・次なる戦略に着手していることと思われます。
2019年10月2日



10/8 半年遅れてセブンイレブンも発売させた!!
「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」と言ううたい文句!!
“BASQUE]と命名!!
とにかく遅れをとった分、差別化ブランド力を上げるべく必死こいた。。。
フランス産のクリームチーズ、北海道産生クリーム、牛乳、エグロワイヤルの卵・・・・
で・・・・
サイズもカロリーもお値段も・・・・若干お高い!!

個人的に・・・チーズケーキは、1食の適量があり・・・・多いと、むっとするimageがあります。そこからすると、ローソンサイズがGOODかと思われます。

お味は・・・・正直draw!! それぞれ美味しいし高品質と言えます。
只・・・・焦がしカラメルという風味はローソンが魅力的です。

パッケージは、ローソンの方が・・・・design力高いと評価します。

さあ、どちらに・・・・転がるか。。。

ポイント1

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る