【試してみた】100均毛糸で編む!ハロウィンには欠かせないカボチャをハンドメイド

【試してみた】100均毛糸で編む!ハロウィンには欠かせないカボチャをハンドメイド
投稿日: 2019年11月1日 更新日: 2019年11月1日
閲覧数: 1,697
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ハロウィンはおわっちゃったけど、あんまり可愛くて一目惚れしちゃったので、どーしても編みたくて苦手な畝編み頑張りました。
But! ヘタが大きくなってしまい、ヘタなヘタになっちゃってカボチャに見えない?
実物は それなりにカボチャなんだけど(ー ー;)
ダイソーのウール100%並太で編みました。
オレンジは7号かぎ針で10目18段、白は5号かぎ針で9目18段。
段数は目数の倍にするといい感じでした。

マロンさん作より ちょっとだけ小さくなったかな?
ヘタがヘタになったのは、縮めるとこでとじ針を用意するのが面倒でかぎ針で超テキトーにやってしまったのが原因です。

マロンさんと同じくすれば、マロンさんのように上手にできるはず… です(笑)
上手い下手は別にして、ワクワクな時間を過ごせました。
マロンさん、素敵なアイデアをありがとうございました🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

こちらのアイデアを試してみました

100均毛糸で編む!ハロウィンには欠かせないカボチャをハンドメイド
100均毛糸で編む!ハロウィンには欠かせないカボチャをハンドメイド


SNSでシェア
詳しく見る

2019年11月1日 17:45
achanさん、こんばんわ~ え、もうできたの? 小さいのを作るって言われてたけど、はやい! 畝編み苦手ですか? かわいくできてますよ いろんな形があって当然なので ありですよー ヘタは木の枝でもいいみたい 私は枯れ木がないので 編み編みしましたが お疲れ様~ 私のアイデアを試していただいて ありがとうございました~ すごく嬉しい~
2019年11月02日 00:37:37
マロンさん、こんばんは。 4〜5cm×10cmくらいだから あっという間に編めました。 綿を探してる時間のが長かった(笑) 畝編み&すじ編み苦手です。 目の取り方が変わってるのは基本苦手で、最近は濃い色だと どの目を取るのかさえわからなくなります… ハズキルーペ使ったりしてます。←頂き物を頂きました。 ヘタは枝でいいんっすか⁈ 今日セリアで枝のプッシュピン買ってきたんですよ! ちょっと危ないかもだけど、絶対シンデレラフィットです。 最近またミニスノコに取り憑かれてて、取っ手にしようかなって買ってきたんだけど、おそらく使わない(笑) 使ったとしても余るので、あと2個くらい編んでつけてみます。 可愛くなりそう🎶
コメントをもっと見る