【驚きのビッグサイズ!】コストコの新作スイーツ「シュークリーム」

【驚きのビッグサイズ!】コストコの新作スイーツ「シュークリーム」
投稿日: 2019年10月28日 更新日: 2019年10月29日
閲覧数: 25,896
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのスイーツの新作で「シュークリーム」が登場しました!

少し前まではクロワッサンシューというスイーツが販売されていましたが、見た目は似ているけど、食べてみると全然違った感じで、とっても美味しかったですよ。

今回は、そんなコストコの新商品のシュークリームにスポットを当てて、紹介していきたいと思います。

コストコのシュークリームを買ってきました!

コストコのスイーツコーナーで、新作のシュークリームが登場しました!

実は、コストコ男子は8月に、コストコのクロワッサンシューを買ったので、継続販売しているのかと思っていたのですが、見た目はクロワッサンシューに似ていますが、全くの別物だったんです(笑)

たまたま、10月にコストコ幕張倉庫店に行ったら、通常899円で販売されているシュークリームが、200円割引になっていたので、すぐに購入してきましたよ!

パッケージはこんな感じです!

コストコらしい、とても大きなシュークリームが6個入っています。

通常価格で計算すると、1個あたりの値段は約150円なので、コージーコーナーなどのシュークリームと比べると高いですね。

でも、サイズを考えると逆に安く感じるんですよ。

あまりにビッグサイズなので、実際に重さをはかってみました!

え~っと・・・


1個あたり188gですね!これはすごい!

どうりで、コストコから持って帰ってくるときに、ずっしりと重さを感じたわけですね~

コストコのシュークリームの味

さっそくシュークリームを食べるのに、お皿に置いてみましたよ!

ねっ、すごい迫力でしょ?

どれくらいのサイズ感なのか、比較のためにコストコの会員カードと並べてみました。

このまま、あむって食べてもいいのですが、やっぱり中身がどんな感じなのか気になりますよね?

っていうことで、半分に切ってみました。

あらかじめ、一晩冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたので、カットしてもクリームが垂れてくる感じにならなかったです。

中は、こんな感じでしたよ!

これ、すごいでしょ!

シューの中は、クリームでパンパンですよ♪

全然スキマがありませんよ~

しかも、香りがとってもよくて、とっても美味しそうです!

実際に食べてみると、クリームの舌触りがなめらかで、甘さは意外にも控えめな感じです。

コージーコーナーのシュークリームだと、バニラビーンズが入っているのが分かるのですが、たぶんこのコストコのシュークリームには黒いツブツブが見えないので、バニラビーンズは入ってないんじゃないかと思いますよ。

もっとバニラ感があっても美味しいと思います。

でも、コストコのスイーツにしては珍しく、甘さ控えめなので嬉しいですね!

コーヒーや紅茶と一緒に飲んでもいいですし、これくらいの甘さならオレンジジュースとかリンゴジュースと一緒でも全然平気そう♪

シュー皮のほうは、普通のシュークリームの皮よりもしっかりとした厚めの生地なのですが、これはこれでクリームに合いますよ!

たぶん、これだけの重さのクリームがたっぷり入っているので、普通の薄皮の生地だと破れちゃうんだと思いますよ。

1個食べると、かなりお腹がパンパンになるので、女性なら半分くらいでちょうどいいボリュームだと思います。

とっても食べ応えがあって、美味しいシュークリームでした~

大満足です♪

コストコのシュークリームの詳細情報

コストコのシュークリームの詳細情報

シュークリーム
名称:洋生菓子
原材料名:牛乳、カスタードクリームミックス、乳等を主要原料とする食品、シュー生地(小麦でん粉、小麦粉、砂糖、ぶどう糖、脱脂粉乳、植物油脂、食塩、乳等を主要原料とする食品)、卵、植物油、粉糖、増粘剤(加工デンプン、アルギン酸Na)、膨張剤、乳化剤、カロチノイド色素、pH調整剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
値段:899円

コストコのシュークリームは冷凍保存が可能

コストコのシュークリームは冷凍保存が可能

さすがに、これだけの巨大シュークリームなので、賞味期限内に食べきるのは結構大変かもしれません。

でも、このシュークリームは冷凍保存することもできますよ!

1つずつ、ラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍保存すれば、長く持ちます。

しかも、解凍するときは、半解凍くらいにしても美味しく食べられるんです♪

半解凍くらいだと、半分にも切りやすいですしね!

コストコのシュークリームとクロワッサンシューの比較

以前、コストコで販売されていて、コストコ男子が遠目に違いに気が付かなかったクロワッサンシューとの見た目の違いを見てみましょう!

こちらが外観です。

こちらが、今回の新商品のシュークリーム・・・

で、こちらの下の写真がクロワッサンシューです。

どちらも表面に白い粉砂糖が振りかけられていて、よく似てるでしょー?

シュークリーム

クロワッサンシュー

ただし、半分にカットして、中を見てみると全然違いましたね。

シュークリーム

クロワッサンシュー

こうやって比較してみると、面白いですね!

コツ・ポイント

ということで、今回は2019年9月にデビューしたばかりのコストコの新作スイーツ「シュークリーム」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

さすがコストコのシュークリームだけあって、巨大サイズは裏切りませんね~さすがコストコのスイーツです!

でも甘さのほうは控えめな感じで、日本人の味覚に合わせてるな~っていうのが、今回の正直な感想です。

かなり迫力はありますが、繊細な甘さなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集