「着ない服は売りなさい。売れない服は捨てなさい。」大人用から子ども用まで!わが家のハンガー大公開!

「着ない服は売りなさい。売れない服は捨てなさい。」大人用から子ども用まで!わが家のハンガー大公開!
投稿日: 2019年10月23日 更新日: 2019年11月6日
閲覧数: 1,197
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
📚著書「28文字の片づけ」10月19日発売 新潟県在住の33歳。2歳の息子...
着ない服なら売りなさい。
売れない服は捨てなさい。
📚「28文字の片づけ」より

クローゼットを整える時に、いちばん簡単かつ大切だと思っているのが「ハンガーをそろえること」。いろいろなハンガーを使ってみて、用途・コスト・見た目をふまえてこれがベスト!とわたしが思う、わが家のハンガーを大公開します。

大人のトップスはダイソーとMAWAのすべりにくいハンガーに

大人のトップスはダイソーとMAWAのすべりにくいハンガーに

洗濯物を畳む家事をなるべく減らしたいので、トップスはほぼすべて掛ける収納にしています。ハンガーも大量に必要になるので、デザインもシンプルで買い足ししやすい4本100円のダイソーのすべらないハンガーは超おすすめ。いまは同じようなデザインの物がセリアにもあります。

ちょっと型くずれが心配な服だけMAWAハンガーを使用。サイズやバリエーションも豊富なので、肩幅や用途で選べます。

どちらも洗濯物を干す時から使用すれば、乾いたものをクローゼットに掛け替えるだけ。これだけで畳む家事はほぼ半分になります。

畳む物(タオルやパンツ類)はダイソーのプラスチックハンガー

パンツハンガーがなんだか苦手でパンツ類は畳むことに。タオルも畳んで片づけるので、これらにはダイソーのプラスチックハンガーを使っています。値段も安いし、引っかかりのない丸い形状が乾いた時にサッと取りやすくて◎。洗濯にだけ使うので、クローゼット内のステンで統一している引っ掛ける部分の見た目は気にしなくてOK!

アウターにはイケアの木製ハンガー

アウターにはイケアの木製ハンガー

お家で洗濯しないアウターには、重いものを掛けてもへたらない丈夫なイケアの木製ハンガーを。アウターもウォークインクローゼットに掛けているので、こちらも引っ掛ける部分の見た目が似ているものを選んでいます。しっかりしているのに8ピース¥599なところがさすがイケア!

子ども用のハンガーなら断然セリア!

子ども用のハンガーなら断然セリア!

子ども用のハンガーなら断然セリア!愛用しているダイソーのすべらないハンガーとほぼ同デザインのミニ版なのでまさにあったらいいなと思っていたデザイン。2歳の息子のトップスもすべて掛ける収納にしているので4本100円はありがたい。白は人気で品切れの時も多いです。


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集