狭い洗面所をすっきり美しく見せる収納テク

狭い洗面所をすっきり美しく見せる収納テク
投稿日: 2014年10月24日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 9,287
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
もともと狭い上に収納スペースも少ない洗面所ですが、スッキリ整っていて、まるでホテルのような気持ちのいい空間ですよね。

”美収納”のコツは、まず物の量が少ないこと。第二に空間を上手に生かしていること。洗面台の両脇のすき間15cmにピッタリおさまるラックを通販で購入し、ブラシやひげそり、ヘアピンなどをしまっています。第三に色を白でそろえていること。家具だけでなく収納ボックスや洗剤ボトルまで、すべてを白で統一しています。



洗濯機上もしっかり活用

洗濯機上もしっかり活用

洗濯機の上のあきスペースには、壁にパイプを取り付け、斜めがけのストッカーを配置。お気に入りの雑貨屋さんで見つけた洗剤ボトルは形がそろっているのでムダなスペースができません。

シンク下の収納はこんな感じ

シンク下の収納はこんな感じ

こちらも同じ色&デザインのボックスを並べてすっきり収納しています。

ボックスを斜めがけに

ボックスを斜めがけに

排水パイプの間につっぱり棒を渡して、空間をより効率的に使える斜めがけのストッカーをセット。ムダにあいてしまいがちな洗面台下の上半分を、こまごましたものがすぐに手rに取れる場所に。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集