お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はメガネ女子必見のコストコスーパーアイテム「アイグラスケアキット」について紹介していきたいと思います。

アイグラスケアキットとは、平たく言うとメガネのメンテナンスをするための道具がセットになっているアイテムのことです。

普段から眼鏡をしている人なら分かると思いますが、どうしてもメガネのレンズに指の油脂がついてしまったり、ほこりが付いたりして視界が悪くなってしまいますよね!

また、メガネって使っているうちにネジが緩んできたりしてグラグラになってしまうことってありませんか?

そんな時でもクリーナーでレンズの汚れをスッキリ落としてくれたり、緩んだネジを自分で簡単に直すことができる道具までついた超便利なアイテムがアイグラスケアキットなんですよ♪

でも、コストコのグラスがきっとはそれだけではない、とっておきのサービスがあるんです!

今回はそんなコストコのメガネ売り場で売っているアイグラスケアキットについて徹底レビューしていきたいと思います。

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密のキーワードは「永久無料!」です。

何が永久無料かというと、レンズクリーナーの液体が永久無料なんです♪

コストコのアイグラスケアキットを買うと、レンズクリーナー液を永久的に詰め替えることができるんです。

メガネショップやドラッグストアでもメガネのメンテナンス用のクリーナーを販売していますが、値段がピンキリで、大体1本あたり300円ぐらいから1,000円を超えるものまで様々です。

もちろんそれらのクリーナーは、なくなったらまた購入しなければならないので、長い目で見て結構お金がかかるんですよね。

コストコなら1度アイグラスケアキットを買ってしまえば、ずっと永久的にクリーナー液が無料で詰め替えできるので、めちゃくちゃお得なんですよ。

そんなコストコのアイグラスケアキットってどんな商品なのか、徹底レビューしていきたいと思います。

コストコのアイグラスケアキットの購入レビュー!

はいっ!

というわけでコストコのアイグラスケアキットを買ってきましたよ!

パッケージはこんな感じです。

こちらのコストコのアイグラスケアキットは、売っている場所がとても分かりにくいのですが、コストコのメガネ売り場の片隅で販売されています。

ちなみに先ほど紹介したクリーナー液の詰め替えのサーバーもこのアイグラスケアキットが置いてある場所のすぐ近くにあるんですよ。

このアイグラスケアキットは、なんとコストコのプライベートブランドのKIRKLAND(通称カークラ)マークが入っていて、お値段は698円とリーズナブル!

パッケージの裏面には、商品の中身について書いてあります。

製品名:KSアイグラスケアキット

内容:メガネクリーナー(56.7g×2)、ねじ回し、トラベルボトル、メガネ拭き×2

成分:(メガネクリーナー):イオン交換水、ある切る硫酸塩、界面活性剤、HSC5515、エデト酸、四ナトリウム塩、トリエタノールアミン

原産国:アメリカ

えっと、まずはレンズクリーナー2本っていうのはこれですね!

これが2本たしかに入っています。

そして、ねじ回し?・・・ちょっと分かりにくい形ですが、こちらです!

で、トラベルボトル・・・

この細長いやつですね!

で、メガネ拭き・・・

あつ、さっきのドライバーの下にある布のことですね。

これは分かる分かる(笑)

この6個セットで売ってるんです。

では、パッケージを開けていきましょう!

パッケージ裏面にミシン目が付いているので、ここから開けていきますよ。

あっ、途中までしかミシン目がないっ!わわわっ、やっぱり綺麗に開けられない(汗)

いつもこの手のパッケージって、上手に開けられないんですよね~

見た目が悪くてゴメンナサイ!

やっとクリーナーを救出(笑)

そして、メガネ拭き

たしかに2枚入っています。

そして、トラベルボトルです。空っぽですね。

で、気になる”ねじ回し”です。

こんな感じで、キャップをはずすとプラスとマイナスなどのドライバーが使えますよ。

コストコのアイグラスケアキットの使い方

コストコのアイグラスケアキットの使い方

アイグラスケアキットの裏面に、ちゃんと使い方が書いてあります。

その通りに使い方を説明すると、こんな感じです。

1.水でメガネレンズをゆすぎます

2.レンズの両面にクリーナーをスプレーする

3.メガネ拭きで拭く

たったの3ステップでメガネがスッキリ綺麗になりますよ。

でもね。。。

1番の「水でメガネレンズをゆすぐ」っていうのが面倒くさいんですよ。

なので、コストコ男子は普段は水でゆすいでいません(キッパリ)

本当はダメだと思うんですけど、今のところは問題なく使えています。自己責任でお願いしますね!

それと、”ねじ回し”が入っているので、これが意外と便利です。

僕のメガネは、ちょっと特殊なメガネなのでネジが緩むことがないんですけど、家族が使っているメガネはネジが緩みやすくて、いつもこの”ねじ回し”で緩みをなおしています。

クリーナー液は、トラベルボトルに入れて持ち運ぶことができて便利です。

あとは、クリーナー液が永久無料なので、コストコ男子の家では家族全員で使っていますし、メガネ以外にも意外な使い道があるんですよ~

また、アイグラスケアキットのボトルは2本入っているので、1本を会社に置いておけば、気軽にレンズを綺麗にすることができるので、とっても便利です♪

コストコのアイグラスケアキットはメガネ掃除だけじゃもったいない!

コストコのアイグラスケアキットはメガネ掃除だけじゃもったいない!

コストコで売っているアイグラスケアキットは、メガネクリーナーとして使うだけだととってももったいないですよ。

コストコ公認ではないですが、こんなところでも大活躍してくれます!

・スマホやタブレットのクリーナーとして
・鏡の掃除用クリーナーとして
・パソコン(画面・キーボード・マウス)のクリーナーとして

とにかく、メガネに着くような油脂やホコリなどの細かい汚れが気になるところに使えます。

もちろん、液晶画面などはモノによっては使えない場合もあるかもしれないので、少し目立たないところで試してみてから使うようにするといいですよ。(ここは自己責任ってことでヨロシクです)

コツ・ポイント

ということで、コストコの隠れたお得アイテム「アイグラスケアキット」について、徹底レビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコには、永久無料サービスをやっている商品がいくつかありますが、このアイグラスケアキットのクリーナー液も永久無料の1つです。

毎回ドラッグストアなどでレンズクリーナーを買うよりも、長い目で見たら絶対にお得なので、ぜひコストコにいったらチェックしてみてくださいね!

健康をサポートする水として認知度が高まっている「飲用アルカリ性電解水(以下、アルカリイオン水)」。店頭でも市販されているので、飲んだ経験がある人も多いのでは? このアルカリイオン水、一見すると普通の水のようですが、摂取することで胃腸...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

舞maiさん

79016

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

and_a_plusさん

34770

→小6、小4の男の子2人のワーキングマザー →...

3

*yuko*(曽布川優子)さん

30599

20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取...

4

288Melonnn🍈さん

28893

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

5

まどなおさん

21106

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

1

288Melonnn🍈さん

445044

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

2

funkyさん

369044

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

281586

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

GreenTeaさん

195248

家時間に比例して、暮らしニスタの利用が大幅増。 ...

5

kiiro-sorairoさん

173386

ぶきっちょ・大雑把なりに、古いおうちをDIYした...

happydaimamaさん

3414572

3人息子の母ちゃん☆あんふぁんメイト6,7,8期...

なが みちさん

3347448

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

桃咲マルクさん

4330430

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

🌠mahiro🌠さん

6176459

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

ひこまるさん

8925343

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

ドライフラワーをおしゃれに楽しく♪アイデアコンテスト
やわらか♪鶏のささみ&胸肉レシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2019/09/28/0988aed0c5665ba26f088437e84f5130.jpg
【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?
2019年09月29日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 今回はメガネ女子必見のコストコスーパーアイテム「アイグラスケ...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?
2019年09月29日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 今回はメガネ女子必見のコストコスーパーアイテム「アイグラスケ...
コストコ男子さん