【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

【コストコメガネ女子必見】アイグラスケアキットの驚きの秘密とは?
投稿日: 2019年9月29日 更新日: 2019年9月29日
閲覧数: 19,225
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はメガネ女子必見のコストコスーパーアイテム「アイグラスケアキット」について紹介していきたいと思います。

アイグラスケアキットとは、平たく言うとメガネのメンテナンスをするための道具がセットになっているアイテムのことです。

普段から眼鏡をしている人なら分かると思いますが、どうしてもメガネのレンズに指の油脂がついてしまったり、ほこりが付いたりして視界が悪くなってしまいますよね!

また、メガネって使っているうちにネジが緩んできたりしてグラグラになってしまうことってありませんか?

そんな時でもクリーナーでレンズの汚れをスッキリ落としてくれたり、緩んだネジを自分で簡単に直すことができる道具までついた超便利なアイテムがアイグラスケアキットなんですよ♪

でも、コストコのグラスがきっとはそれだけではない、とっておきのサービスがあるんです!

今回はそんなコストコのメガネ売り場で売っているアイグラスケアキットについて徹底レビューしていきたいと思います。

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密とは?

コストコのアイグラスケアキットの驚きの秘密のキーワードは「永久無料!」です。

何が永久無料かというと、レンズクリーナーの液体が永久無料なんです♪

コストコのアイグラスケアキットを買うと、レンズクリーナー液を永久的に詰め替えることができるんです。

メガネショップやドラッグストアでもメガネのメンテナンス用のクリーナーを販売していますが、値段がピンキリで、大体1本あたり300円ぐらいから1,000円を超えるものまで様々です。

もちろんそれらのクリーナーは、なくなったらまた購入しなければならないので、長い目で見て結構お金がかかるんですよね。

コストコなら1度アイグラスケアキットを買ってしまえば、ずっと永久的にクリーナー液が無料で詰め替えできるので、めちゃくちゃお得なんですよ。

そんなコストコのアイグラスケアキットってどんな商品なのか、徹底レビューしていきたいと思います。

コストコのアイグラスケアキットの購入レビュー!

はいっ!

というわけでコストコのアイグラスケアキットを買ってきましたよ!

パッケージはこんな感じです。

こちらのコストコのアイグラスケアキットは、売っている場所がとても分かりにくいのですが、コストコのメガネ売り場の片隅で販売されています。

ちなみに先ほど紹介したクリーナー液の詰め替えのサーバーもこのアイグラスケアキットが置いてある場所のすぐ近くにあるんですよ。

このアイグラスケアキットは、なんとコストコのプライベートブランドのKIRKLAND(通称カークラ)マークが入っていて、お値段は698円とリーズナブル!

パッケージの裏面には、商品の中身について書いてあります。

製品名:KSアイグラスケアキット

内容:メガネクリーナー(56.7g×2)、ねじ回し、トラベルボトル、メガネ拭き×2

成分:(メガネクリーナー):イオン交換水、ある切る硫酸塩、界面活性剤、HSC5515、エデト酸、四ナトリウム塩、トリエタノールアミン

原産国:アメリカ

えっと、まずはレンズクリーナー2本っていうのはこれですね!

これが2本たしかに入っています。

そして、ねじ回し?・・・ちょっと分かりにくい形ですが、こちらです!

で、トラベルボトル・・・

この細長いやつですね!

で、メガネ拭き・・・

あつ、さっきのドライバーの下にある布のことですね。

これは分かる分かる(笑)

この6個セットで売ってるんです。

では、パッケージを開けていきましょう!

パッケージ裏面にミシン目が付いているので、ここから開けていきますよ。

あっ、途中までしかミシン目がないっ!わわわっ、やっぱり綺麗に開けられない(汗)

いつもこの手のパッケージって、上手に開けられないんですよね~

見た目が悪くてゴメンナサイ!

やっとクリーナーを救出(笑)

そして、メガネ拭き

たしかに2枚入っています。

そして、トラベルボトルです。空っぽですね。

で、気になる”ねじ回し”です。

こんな感じで、キャップをはずすとプラスとマイナスなどのドライバーが使えますよ。

コストコのアイグラスケアキットの使い方

コストコのアイグラスケアキットの使い方

アイグラスケアキットの裏面に、ちゃんと使い方が書いてあります。

その通りに使い方を説明すると、こんな感じです。

1.水でメガネレンズをゆすぎます

2.レンズの両面にクリーナーをスプレーする

3.メガネ拭きで拭く

たったの3ステップでメガネがスッキリ綺麗になりますよ。

でもね。。。

1番の「水でメガネレンズをゆすぐ」っていうのが面倒くさいんですよ。

なので、コストコ男子は普段は水でゆすいでいません(キッパリ)

本当はダメだと思うんですけど、今のところは問題なく使えています。自己責任でお願いしますね!

それと、”ねじ回し”が入っているので、これが意外と便利です。

僕のメガネは、ちょっと特殊なメガネなのでネジが緩むことがないんですけど、家族が使っているメガネはネジが緩みやすくて、いつもこの”ねじ回し”で緩みをなおしています。

クリーナー液は、トラベルボトルに入れて持ち運ぶことができて便利です。

あとは、クリーナー液が永久無料なので、コストコ男子の家では家族全員で使っていますし、メガネ以外にも意外な使い道があるんですよ~

また、アイグラスケアキットのボトルは2本入っているので、1本を会社に置いておけば、気軽にレンズを綺麗にすることができるので、とっても便利です♪

コストコのアイグラスケアキットはメガネ掃除だけじゃもったいない!

コストコのアイグラスケアキットはメガネ掃除だけじゃもったいない!

コストコで売っているアイグラスケアキットは、メガネクリーナーとして使うだけだととってももったいないですよ。

コストコ公認ではないですが、こんなところでも大活躍してくれます!

・スマホやタブレットのクリーナーとして
・鏡の掃除用クリーナーとして
・パソコン(画面・キーボード・マウス)のクリーナーとして

とにかく、メガネに着くような油脂やホコリなどの細かい汚れが気になるところに使えます。

もちろん、液晶画面などはモノによっては使えない場合もあるかもしれないので、少し目立たないところで試してみてから使うようにするといいですよ。(ここは自己責任ってことでヨロシクです)

コツ・ポイント

ということで、コストコの隠れたお得アイテム「アイグラスケアキット」について、徹底レビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコには、永久無料サービスをやっている商品がいくつかありますが、このアイグラスケアキットのクリーナー液も永久無料の1つです。

毎回ドラッグストアなどでレンズクリーナーを買うよりも、長い目で見たら絶対にお得なので、ぜひコストコにいったらチェックしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る