迷ったときはどうする?写真選びを少しでも時短するためのコツ⑤

迷ったときはどうする?写真選びを少しでも時短するためのコツ⑤
投稿日: 2019年9月24日 更新日: 2019年9月24日
閲覧数: 185
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フォトブック・アルバム作成サービスの『Photoback(フォトバック)』公式...
時間のかかる写真選びのコツ。ここまで4回にわたって時短のコツをお伝えしてきましたが、今回がいよいよラスト。
写真選びって楽しいけれど、手間はかかるのでついつい投げだしちゃいたくなりますよね。今回の写真選び5つのコツをぜひ活用して、素敵な思い出づくりをしてください!

【コツ⑤】迷ったときは、拡大して比較を!

【コツ⑤】迷ったときは、拡大して比較を!

同じような写真が複数あって、どれもステキだけど決めきれない…。でも選べるのは1枚だけ。
そんなときは、デスクトップ画面に大きく表示して見比べるのが◎。

そのときの判断基準は、前の記事でお伝えしている「コツ③人物写真を選ぶポイント」、「コツ④小物・風景を選ぶポイント」をご参考にどうぞ。

コツ・ポイント

◎デスクトップ画面に表示するときはココにご注意!

それぞれの画像が重なって見えていない箇所がないかチェック!表示も全体が見えているようにするのがおすすめです。
フォトブック用に選ぶときは、表示の拡大縮小で実際にあてはめたいサイズにトリミングし、イメージすると使いやすい写真が選べます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード