【極上の座り心地】コストコのエグゼクティブオフィスチェアとは?

【極上の座り心地】コストコのエグゼクティブオフィスチェアとは?
投稿日: 2019年8月30日 更新日: 2019年8月30日
閲覧数: 30,593
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコ通の人でもあまり持っていないようなアイテムがいいかな~って思って、趣向をかえてオフィスチェアを紹介してみたいと思います。

オフィスチェアっていうと、日本ではイトーキとかオカムラなどの什器メーカーがのものが多いですが、コストコで売っているのは海外ブランドのTRUEのオフィスチェアです。

結構あるあるなのですが、家でパソコンをするときに座っているイスって、家の中で一番安いイスだったり、ぼろいイスだったりしませんか?

でも、やっぱりいいイスを使わないと、だんだんと腰が痛くなっちゃうんですよね(涙)

コストコ男子は、このTRUEのエグゼクティブオフィスチェアを使っているのですが、この座り心地がとってもよくて気持ちよくて気にいっているんですよ♪

そんなコストコ男子お気に入りのエグゼクティブオフィスチェアについて、さっそくレビューしていきたいと思います。

コストコのエグゼクティブチェアを徹底レビュー

ということで、コストコのエグゼクティブチェアーを買ったときの写真を使って、徹底レビューしていきますね!

このエグゼクティブチェアは、とにかくパッケージの箱のサイズが大きいので、買うときには車のスペースを考えてから行きましょう!

ちなみに、コストコ男子の車はホンダのフリードというミニバンなのですが、こんな感じで後部座席に積んでコストコから持って帰ってきました(笑)

後部座席がいっぱいだし、ドアの大木ギリギリなので、車の中から出すときは苦労しました。

さすがに男1人でもちょっと厳しい感じなので、ご主人と一緒に買いに行ったほうがいいですよ。

ようやく、パソコンのデスクのある部屋に運べました~(ふ~っ)

それにしてもこの箱、大きいです!

コストコの会員カードを置いて比較してみました。こんな感じです。

もはや、会員カードがどこに置かれているのか分からないレベルですねwww

ちょっとサイズを測ってみましょう。

え~っと、まずは幅から

だいたい70cmですね。そして奥行きは・・・

う~ん、箱がちょっとへこんでるけど、だいたい50cmくらいですかね~

そして、高さはというと・・・

ちょうど80cmですね

まとめると、幅70cm×奥行50cm×高さ80cmでした。デカッ!

とりあえず、組み立てていきましょう。

どこから開ければいいのか分からいので、とりあえず箱の上のフタから開けてみました。

重たい商品なので、箱のフタにのりがついていて、開けるのにもパワーが必要ですね。

開けるとこんな感じで、イスの部品が入っていました。

まずは足の部分

おおっ、結構重たい!重量感がハンパないです。ガッシリしていますね。

これはなんだろ?

なんか取り付けるネジみたいですね。

イスの高さを変える部品も出てきました。

これはなんだ?

あっ、たぶん高さを変える支柱ですね。

これは?

分かりやすい。キャスターですね♪

で、取説が出てきました。ちゃんと日本語で書かれている。ありがたや~

メインの部品となる座るところは、折りたたまれて入っていました。

これは重たい!

でも、かなり高級感があっていい感じです♪

あとは、取扱説明書をみながら、組み立てていったのですが、出来上がるまでに、ざっくりと30分くらいでしょうかね?

もっと難しいのかと思っていたのですが、部品が少ないのと、ドライバーとかの工具を使う必要がなかったので、すんなり出来上がりましたよ!

なんだか、社長さんのイスみたいに存在感がありますよ♪

自宅のパソコン用のイスにしては、かなり高級感がありますね~。

こまかい縫い目もチェックしてきましょう。

キッチリと縫製されていて、とてもしっかりしています。

実際に座ってみると、もう昔使っていたダイニングセットのイスとは全然ちがう(笑)

レザーの肌ざわりもいいし、なによりも座面と背もたれが大きくてゆったりしているので、体をささえてくれる~っていう安心感があります。

あと、座面がちょうどいい硬さなので、長時間座っていても全然疲れないですよ♪

これだけの品質のオフィスチェアだと、10万円以上してもおかしくないんじゃないかな?

結構、オフィスチェアって高いですからね。

10万円くらいのオフィスチェアってざらにあるし、イスにこだわっている人が買うようなアーロンチェアなんて20万円くらいしますからね~

いや~、コストコおそるべし!

いい買い物をしました。

===============
TRUE エグゼクティブチェア
価格:22,800円
===============

コストコのエグゼクティブチェアを買った理由

コストコ男子がエグゼクティブチェアを選んだ理由は、こちらの3点です!

●高級感がある!
コストコに行くと、このエグゼクティブチェアが展示されていて、実際に座ったり触ることができるのですが、とにかくレザーの高級感がありますよ。

それに、やっぱり海外メーカーのオフィスチェアだけあって、座面のサイズがおおきくて、ゆったりとしています。

この高級感を気に入って買っちゃいました。

●極上の座り心地!
見た目の高級感も大事ですが、やっぱりオフィスチェアですから実際の座り心地が最も重要ですよね!

このコストコのエグゼクティブチェアを選ぶまでは、いろいろと見に行って実際に座って比べていたのですが、コストと座り心地の良さで比較すると、このエグゼクティブチェアが一番よかったです。

コストコでは、このエグゼクティブチェア以外に、同じTRUEの商品のマネージャーチェアという、少し小さめのオフィスチェアが展示されていたり、最近流行りのメッシュ素材のオフィスチェアもありましたが、座り心地は断然エグゼクティブオフィスチェアでしたね~。

まあ、エグゼクティブですから、当然といえば当然ですが(笑)

●コスパがいい!
ほんと、決め手はコスパでしたよ。

これだけのハイクオリティーなオフィスチェアが22,800円なんて信じられません!

値段を知らずに、このオフィスチェアの値段をクイズにしたら、ぜったいにみんな10万円前後の値段を提示すると思いますよ~

マネージャーチェアにしなかった理由

最終的に迷ったのが、コストコで売っているマネージャーチェアです。

何度も何度も、コストコの店内で座り心地を比較したのですが、やっぱりマネージャーチェアのほうはエグゼクティブチェアとくらべると、少し小さいので座り心地が違うんですよね。

たぶん、マネージャーチェアだけが置いてあったら、迷わずマネージャーチェアを買っていたと思うのですが、エグゼクティブチェアの座り心地を知っちゃうとダメですね。

でも、マネージャーチェアも、素材自体は同じようにレザーが使われていて高級感があって良いと思いますよ。

エグゼクティブオフィスチェアは、かなり置き場所をとるので、スペースが狭い部屋にはいいと思います。

メッシュチェアーにしなかった理由

コストコではメッシュのオフィスチェアもあるのですが、コストコ男子があまりメッシュチェア派ではないんですよ(笑)

とはいえ、コストコに行ってちゃんとメッシュチェアも座ったのですが、なんか安心感がないっていうか、高級感がないというか・・・お好みではなかったです(わがまま?www)

意外と座面もやわらかくないので、最終的にエグゼクティブオフィスチェアにしましたよ。

コツ・ポイント

ということで、コストコで売っているエグゼクティブオフィスチェアについて徹底レビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

自宅のパソコン部屋に使ってもいいですし、個人事業主でオフィスで仕事をしているなら、ぜったいにエグゼクティブオフィスチェアがオススメです!

見た目の質感と肌ざわり、そして安定感を考えた場合、この値段は本当にコストコらしい圧倒的な安さだと思います。

コストコに行くと、ほぼいつも展示されていて、自由に座れるので、体感してみて下さいね!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集