【アイスコーヒーの革命児!】話題のコストコのUCCアイスコーヒー

【アイスコーヒーの革命児!】話題のコストコのUCCアイスコーヒー
投稿日: 2019年8月30日 更新日: 2019年8月30日
閲覧数: 27,404
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのコーヒーコーナーに行くと様々なタイプのコーヒーが売っていますが、暑い夏になると、お手軽に飲めるアイスコーヒーが人気です!

最近では、山本珈琲の「冷(ひやし)の珈琲」(販売価格1,098円)のような紙パックに入っているストレートタイプのアイスコーヒーや、ネスレの「アイスカフェバラエティ」(販売価格1,768円)のように、ポーションタイプで希釈するタイプのものなど、とにかく簡単に気軽に飲めるタイプのアイスコーヒーが流行っているんですね♪

で、今回紹介したいのが、価格がお手頃で、作るのが簡単なポーションタイプのUCCアイスコーヒーです!

このUCCアイスコーヒーは、だいぶ前から販売されている商品にもかかわらず、意外と知られていないので、詳細を徹底レビューしたいと思います。

コストコのUCCアイスコーヒーの特徴

繰り返しになりますが、コストコに珈琲売り場があることを知っていても、このUCCアイスコーヒーに気がついていない人が多いんですよね〜。

じつは、それには理由があるんです。なんだと思いますか?

このUCCアイスコーヒーは、見た目が全然アイスコーヒーじゃないんですよね(笑)

見た目はこんな形をしているんです。

ねっ!

見た目がコーヒーフレッシュみたいでしょ?

だからみんな、「あっ、コーヒーフレッシュねっ」って言って、気が付かないんですよね。

そんなコストコのUCCアイスコーヒーの特徴をざっくりまとめると、こちらの7つです!

【UCCアイスコーヒーの特徴】

●水で割るだけで簡単にアイスコーヒーがつくれる
コーヒーフレッシュのようにコップに注いで、水を150cc程度入れて混ぜるだけで簡単にアイスコーヒーが完成しますよ♪

ただ、実際に150ccのお水で作ると、少しだけ味が薄い感じがするので、少なめにしておいたほうがいいです。

●ストックしておく場所をとらない
ストレートタイプですと、保管する場所や冷蔵庫の場所をとってしまいますが、このUCCアイスコーヒーなら、とってもコンパクトなので場所をとらないのが便利です。

持ち帰るときも、軽いので楽チンですよ♪

●いろいろとアレンジできちゃう♪
このUCCアイスコーヒーは、お水を入れればアイスコーヒーになりますが、牛乳で割るとアイスカフェオレだって簡単に作れちゃいますよ!

また、バニラアイスにそのまま割らずにかけるなどアレンジの幅が広がります。

●お友達とシェアしやすい♪
ポーションタイプのアイスコーヒーなので、お友達や親戚にちょっとしたお土産で渡すときに便利です。

●持ち歩きしやすい
ポーションタイプでコンパクトなので、職場に持っていくのにも便利です!

バッグの中に入れてもかさばらないし、軽いのでいいですよね。

職場の自動販売機でコーヒーを買ったら、150円くらいしちゃいますから、お財布にもやさしいですよ〜。

●コスパがいい!
50個入りで1,098円っていう驚きの安さなのがいいですね♪

1個あたり、たったの約22円ですよ!

しかも割引になっていると898円(1個あたり約18円)で買えたりします。

●賞味期限が長い
賞味期限が約6ヶ月もあるので、慌てずに飲みたいときにちょっとずつ飲めるのも嬉しいですね!

コストコのUCCアイスコーヒーの価格

コストコのUCCアイスコーヒーの価格はこちらの通りです!

繰り返しになりますが、通常価格で計算すると1個あたり約22円と大変オトクです♪

UCC THE BLEND アイスコーヒー き釈タイプ 無糖
内容量:900g(18g×50個)
価格:1,098円が200円OFF→割引後価格898円

コストコのUCCアイスコーヒーの賞味期限

先程も紹介したとおり、UCCアイスコーヒーの賞味期限は約6ヶ月もありますよ♪

ちなみに、コストコ男子が直近で購入したのが2019年8月11日だったのですが、その時買ったUCCアイスコーヒーの賞味期限は、2020年2月22日までの賞味期限でした!

コストコのUCCアイスコーヒーを買ってきました!(写真入りレビュー)

ということで、実際にコストコでUCCアイスコーヒーを買ってきましたよ!

ブルーとホワイトのカラーの夏らしい爽やかなパッケージデザインになっていますね♪

パッケージの裏側はこんな感じです。

裏面には、UCCアイスコーヒーの作り方が書いてありますよ。

水で割るだけで簡単にできます。

では、さっそく開封していきましょう!

このような感じのポーションタイプのコーヒーがでてきましたよ♪

サイズはコーヒーフレッシュを2まわりくらい大きくしたような感じでしょうか?

コーヒーフレッシュだと思って間違って買っちゃった~っていう人もいそうですね~

中を開けていくと・・・

白くない(笑)

黒いコーヒーが入っています。

このコーヒーを、氷の入ったコップに注いでいきます。

このくらいの量が入っていました。

あとは、お水で割るだけです。

パッケージに書いてある説明通り150CC入れると、薄めなのでちょっぴり少な目にしておきました。

あとはマドラーで混ぜたら完成です!

作り始めてから1分でできあがりました~♪これは簡単!

コストコのUCCアイスコーヒーを飲んでみた味の感想

実際にコストコのUCCアイスコーヒーを飲んでみた感想ですが、クセがなくて、酸味と苦みのバランスがとてもいいですね。

この味なら、誰が飲んでもふつうに美味しいって感じるクオリティーだと思いますよ。

正直言って、最初飲んだ時はポーションタイプで、入っている量も少ないのでイメージ的に薄くて美味しくないんじゃない?って思っていたのですが、ぜんぜんそんなことないです。

ただ、ストレートタイプの高級なアイスコーヒーと比べると、たしかに少しパンチにかけるようなところもあるかもしれませんが、とはいえそれほど遜色はないですよ。

どうしてもガツンとくる濃~いアイスコーヒーが好みなら、山本珈琲の「冷の珈琲」にしたほうがいいですね。

コツ・ポイント

ということで、コストコで売っているUCCアイスコーヒーについて、徹底レビューしてきましたがいかがでしたでしょうか?

ちょっと変わった見た目をしているUCCアイスコーヒーですが、水で薄めるわりにはとっても味が美味しくて、お勧めできるアイスコーヒーです♪

何よりもコスパがよくて保管場所のスペースをとらないっていうのが最大の特徴ですね。

まだまだ残暑が厳しいですが、ぜひお気軽に飲めるコストコのUCCアイスコーヒーを飲んで乗り切りましょうねっ!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集