メガネの定位置は、好きな場所に自由自在!

メガネの定位置は、好きな場所に自由自在!
投稿日: 2019年8月29日 更新日: 2019年8月29日
閲覧数: 4,620
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香川県在住 メンタルオーガナイザー 夫と小学生男児との、3人家族です...
メガネの「定位置」ってありますか?

私は、毎回買った時にもらったメガネケースに律儀にしまい、わざわざ引き出しに入れていたのですが、場所を取るし面倒だしで、ちょっとストレスでした。

そして、新たにメガネを購入したことをきっかけに、メガネのベストな置き場所を考えてみました。

この方法は、洗面所が狭い方でもフレキシブルに置き場所を作れるので、どなたでも試しやすいのではないかと思います。

材料 (コマンドフック)

  • :メガネの数だけ

自分が掛けやすい場所に、フックをペタン!

自分が掛けやすい場所に、フックをペタン!

以上です(笑)。

このフックは180度動きますので、粘着面を上に向けても貼れるところが魅力です!

意外と、上の面にフックを貼りたい時って、ないですか…?(^^)

それに、このコマンドフックは、粘着タブを引っ張ると綺麗に剥がれるところも、嬉しいポイントです。

掛けやすい、そして目立ちにくい。

掛けやすい、そして目立ちにくい。

フックに寄って見ると、こんな感じ。

プラーンとフックが垂れているので、そこに吊るすのもワンアクション!
とっても掛けやすいです(^^)

それに、メガネを掛けていないときには、フックが少ししか見えていませんので、インテリア的にも目立ちません。

コツ・ポイント

色んな種類のフックがありますので、一体、どれを使おう…?と迷ってしまいますよね。

そんな時に、参考にしていただけると嬉しいです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア