これさえあれば、ネックレスの絡まりがスルッと解消☆

これさえあれば、ネックレスの絡まりがスルッと解消☆
投稿日: 2018年12月11日 更新日: 2018年12月11日
閲覧数: 3,775
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香川県在住 メンタルオーガナイザー 夫と小学生男児との、3人家族です...
華奢なネックレスって、その辺にポン!と置いてしまうと、すぐに絡まってしまいませんか?

いざつけようと思ったら、絡まりが解けなくてイライラ…!!

そんな、プチストレスを解消する小技を紹介します。

材料 (絡まったネックレス)

  • つまようじ :一本

つまようじを、一本用意!

つまようじを、一本用意!

どこにでもある、つまようじ。
これさえあれば、ぐちゃぐちゃに絡まったネックレスも、簡単に解くことができます。

まずは、ネックレスを机の上に置き、絡まりの中心部に、ようじをグサッ!と差し込みます。

グリグリと、ようじを動かす

グリグリと、ようじを動かす

絡まりを緩めるように、グリグリとようじを動かします。
最初は難しいかもしれませんが、コツを掴めば感覚が分かってきます。

解けてきたら、スルーッと流し、また違う絡まりにアタック!スルーッと流し、また…、を繰り返します。

はい、元通り!

はい、元通り!

何とか、元に戻りましたー!^^

諦めかけていたネックレスも、これでまた、使うことができます♡

コツ・ポイント

手に持って解こうとすると、ドツボにはまっていくばかりなのですが、ポイントは「机の上に置くこと」と、「指より細いようじを使うこと」。

そして、焦らずに落ち着いて行うことによって、数分あれば、必ず解くことができます!

困った時には、試してみてくださいね。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード