コーヒーメーカー 自動製氷機の洗浄除菌剤

簡単に自動製氷機 すっきり徹底除菌!
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月26日 更新日: 2019年8月26日
閲覧数: 4,355
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...

簡単に自動製氷機 すっきり徹底除菌!

目に見える訳ではないけれど、ずっと気になっていた冷蔵庫の自動製氷機のカビや水垢などの衛生面。
息子からも…この氷作るとこって綺麗なの~?っと聞かれたり。

そんな時に簡単に徹底除菌の出来るいいもの見つけました。

口に入れても安心なものだけで作られているので、気持ちよく使うことが出来て、しかも面倒くさがりな私でも簡単にすっきり!

気になる方は、是非使ってみてくださいね。

ポイント1

クエン酸を主とした99%食品成分で出来ているから、安心して使える所がうれしいポイント。

ポイント2

箱の中身はこれだけ。
冷蔵庫の水タンクに、ぽんっ!と入れるタブレット。
1回に3錠使います。
3錠×4袋入っています。

あとは、洗浄除菌中をお知らせするシール。

ポイント3

まず、事前に製氷機内の水や氷を捨て、浄水フィルターを外しておきます。

ポイント4

500mlの水を水タンクに入れてから、1包(3錠)を入れます。
シュワシュワと溶けていきます。

ポイント5

15分放置後、錠剤がきちんと溶けきっているかを確認します。

ポイント6

15分経つと綺麗な水色の液体になります。

ポイント7

水タンクを冷蔵庫にセットして、製氷します。

ポイント8

除菌中の氷は使わないように『洗浄除菌中』のシールを貼っておきます。

ポイント9

水タンクの洗浄液がほぼなくなったら、出来た水色の氷を捨てます。

ポイント10

水タンクを、よく水洗いし、新しい水を500ml入れてからもう一度製氷します。

ポイント11

水タンクの水がほぼ無くなったら、これですすぎ洗いは完了。
出来た氷は捨てます。
この2回目に出来た氷は、もう色は付いていません。

最後に製氷皿などの取り外せるものは水洗いして完了です。

ポイント12

錠剤をぽんっ!と入れて、あとは、出来た氷を捨てるだけ!
こんなに簡単にすっきり洗浄、除菌が出来るならもっと早く使ってみたかったです。

これなら、思い立った時に、ぽんっ!と続けられます。

1~2ヶ月に1回の目安でやるといいそうですよ。

ポイント13

我が家は二人の子供が、水筒に氷が必要なので、洗浄除菌する2日位前から、出来た氷をタッパーに作り置きしていましたよ。

もし、毎日氷が必要!というご家庭は少し多めに氷を作りためてから洗浄除菌するのがオススメです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード