カレー風味で食欲アップ 豚ニラ焼きうどん

カレー風味で食欲アップ 豚ニラ焼きうどん
投稿日: 2019年8月23日 更新日: 2019年8月23日
閲覧数: 642
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...
子どもも好きなカレー風味。スパイスの香りで食欲もアップ。豚×ニラで疲労回復にも良い簡単焼きうどんです。

材料 (2人分)

  • 冷凍うどん :2玉
  • 豚バラ薄切り肉 :80g
  • ニラ :1/2束(50g)

1 材料を切ります。

1 材料を切ります。

ニラ、豚バラ薄切り肉は2〜3cm幅に切り、しめじは石突を取ってほぐす。●を小さいボウルに入れ、混ぜ合わせる。

2 うどんを加熱します。

冷凍うどんは袋の表示通りに茹でるか、レンジで解凍する。ザルにあけ、流水でさっと洗ってぬめりを取り、水気を切る。

3 肉としめじを炒めます。

3 肉としめじを炒めます。

フライパンを中火で熱し、豚バラ肉を入れ、塩(分量外)を振って炒める。火が通ったらしめじを入れて、さらに炒め、火が通ったら、ペーパータオルで油を拭き取る。

4 ニラ、うどんを入れます。

4 ニラ、うどんを入れます。

ニラ、うどんを入れて混ぜたら●を加え混ぜて火を止める。

コツ・ポイント

・カレー粉は少なめの分量です。辛いので、お子さんが食べる場合は少なめに入れて味見をしてください。大人の方は物足りなければ、カレー粉を増やしてください。
・うどんは一度洗ってぬめりを取ることにより、くっつくのを防ぐことができます。
・途中、肉のあぶらを拭き取ると、ベターっとつく口の周りの油っぽさが軽減できますよ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集