UVチェッカー

紫外線を測ってみた!数量限定のペットボトルのおまけ『UVチェッカー』
価格 74円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月23日 更新日: 2019年8月23日
閲覧数: 4,811
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

紫外線を測ってみた!数量限定のペットボトルのおまけ『UVチェッカー』

紫外線って1年中出ていますね。
そしてシミはもちろん~怖いけど、
紫外線に当たると、皮膚のコラーゲンが減少するので、
皮膚のハリがなくなっていきシミだけではなく、
皺やたるみの原因にもなると言われていますね💦

で、ドラッグストアでキリンのペットボトルのジュースのおまけに
『UVチェッカー』が付いていたので、
夏休みに1個買ったんです外出する時や、車に乗る時に測ってみたら
面白くって♥母も欲しいと言うので、写真も撮っていなかったので、
あと3個買ってきました(笑)
1本68円、3本で198円でした^^
子供が喜んで飲んでいましたよ~おまけは大人用(笑)

ポイント1

ジュースはキリンのイミューズ・レモンと乳酸菌です。

ポイント2

こちら2種類あって数量限定だそうです。
見つけたらゲットしておくとお得ですよ^^数日前も買ってしまった^^;

いろいろ試してみたんですが、
思っていた以上に紫外線の進出があることに驚きました!

ポイント3

ハワイ柄と貝柄です。

ポイント4

貝柄だけ、ベランダの日陰に持っていくと(四方八方建物に囲まれた場所)
うっすらピンク色に変わりました。
部屋に戻るときに少し白に戻りましたが💦
でも上の写真と色の違いわかりますでしょうか?

ポイント5

太陽の当たる場所に持っていくとこんな感じで
一瞬で濃いピンクになります。
色の濃さにより紫外線量がわかります。
※数字としては出てこないので、記事内の数字はあくまで自分的に見た数字ですので。

寝ている時、毎朝太陽が眩いのですが
お布団場所もこんな色でした💦
寝てる間に日焼けするのですね~^^;

ポイント6

で、車の窓はUVカットしてあると聞いていたので
太陽がサンサンと当たる場所に置いてみたら、
90%くらいカットされてました!
今の車だと99%くらいカットできると聞きました。
でもこんな太陽の下でもカットできるんですね。
写真は明るすぎてわかりにくいですが^^;

ポイント7

次に車の同じ場所に100均の窓用紫外線よけのネットありますよね。
あれをかぶせると97%くらいカットできました!
いつも車に乗り、これを窓に付けても、太陽が肌に当たるので
カットなんて出来るのかな?と思っていたのでびっくりでした。

ポイント8

で、いつも自転車行動なんですが(笑)
紫外線カットの帽子をかぶり紫外線99%カットの日傘をかぶっても、
日陰部分なのに、ピンクに染まるんです!
私的に紫外線量は30%くらいしかカットされてない気がしました。

でも帰りにスーパーの建物を出た時、
まだ屋根があって日陰なのに、これと同じ色に一瞬でなりました。
日陰であろうと、建物の屋根であろうと、地面からの紫外線が反射してくるんでしょうね。
怖いですね。帽子や日傘で安心できない。

ポイント9

帰りの自転車で(もちろん止まって試しましたよ^^;)
普通の長袖の腕の中にこのチェッカーを入れて覗いたら(笑)
服にはUVカットが無いのに、真っ白でしたよ。
自転車のアームカバー(100均)の中に入れて覗いても、真っ白でした。

で、UVカットのサングラスの中にもこれをぶら下げて歩いたら、
サングラスの中で真っ白になりました!
至近距離でしたが(笑)←周りから見たら危ない人w

でもそう思うと、全身ほっかぶりして、
自転車に乗るしか紫外線カットできないのかな💦
※ちなみにチェッカー自体に紫外線カットのオイルは効いているのか、
試しに塗ってみたら弾いて不可能でした。
こういう試したり数字に出すのが好きなので(笑)~
紫外線は1年中出ているので、やはり気を付けたいですね。

いつもマイバッグにぶら下げてよくチェックしてしまう、私の大切なマスコットです

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集