VIO脱毛が恥ずかしい…気にせず脱毛する方法はある?

VIO脱毛が恥ずかしい…気にせず脱毛する方法はある?
投稿日: 2019年8月20日 更新日: 2019年10月17日
閲覧数: 41,279
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索...
脱毛というのは、際どい部位を人に見せる必要があるため、恥ずかしいと感じる人もいるようです。そのため脱毛に興味があっても、なかなか脱毛サロンやクリニックに行けないなんて人もいるでしょう。

しかしそんな心配はするだけ無駄かもしれません。多くの人が脱毛をしているため、脱毛はもう恥ずかしいことではありません。

とはいえ、脱毛が恥ずかしいと思っている人は、すぐには恥ずかしさを乗り越えることはできないでしょう。そこで今回は、VIO脱毛を実際に行った人の声や恥ずかしくない方法をご紹介します。

脱毛するのが恥ずかしい!店の人はなんとも思ってないです

脱毛するのが恥ずかしい!店の人はなんとも思ってないです

脱毛サロンまたはクリニックに行きたいと思いながらも、行けていないという人は、脱毛を受ける時の恥ずかしさが気になっていることが多いのではないでしょうか。

実際に、脱毛する時には恥ずかしさを感じるという利用者の声は多く聞かれます。VIOのようなデリケートゾーンは特に恥ずかしいでしょうし、脚全体を施術してもらう時などもスタッフの視線が気になるという人が多いです。

しかし、お客さんが施術を受けるのを恥ずかしく思っているのに対して、お店で施術を行う人はなんとも思っていないことがほとんどです。それは、サロンやクリニックでは年間に数千人といった多くの人たちへの施術を行っているからです。

脱毛に恥ずかしくて行きにくいという悩みを持っている人は、スタッフはなんとも思っていないんだとわかると、気にせずに行けるようになるかもしれません。

毛量が多くても恥ずかしくないです!

今までカミソリ処理をしていたけど、毛量が多くて黒ずみも目立つようになってきたから、脱毛サロンに通い始めたいと思っていても、人前で毛が生えている部分を見せること自体抵抗ありますよね。毛量が多ければ尚更抵抗あるはずです。

しかし、何度も言いますが、脱毛サロンで働いている方は全くと言っていいほど気にしていないです!

まず、脱毛する時は裸ではありません。服を着て脱毛する箇所を少しずつ出して施術をするので、体の一部の毛が濃い部分を見せられたからといって、この人毛が濃い、なんて思いません。むしろそんなものは見慣れています。

何より、脱毛サロンのスタッフは数をこなしています。色々な方が来ますし、VIOの施術も当たり前のように行なっています。それが仕事ですので、慣れています。

なので、やってくれる側は羞恥心無く淡々とこなしてくれますので、安心して通って下さい。

店に行く前に自己処理でキレイにするのもあり

店に行く前に自己処理でキレイにするのもあり

サロン前に自己処理を行うのか迷う人がいますが、店へ通う直前には自分できちんと処理して肌をキレイにするのが基本とされています。その意味では、事前処理をしていないと恥ずかしいと言えるかもしれませんね。

ただし、処理するといっても難しいことをする必要は無く、明らかに目立つ不要な毛を処置したりすることで、サロンでの施術を円滑に行いやすくするのです。

自己処理の基本的な方法としては、施術予定部分を中心に処置することであり、サロン前の約1日から2日前にシェーバーを利用して自己処理していくのが基本となっています。

注意しなければならないのは自分の肌を傷つけないようにすること。仮に自己処理の段階で肌を痛めてしまうと、サロンでの施術を中止する必要がでてくることも。

肌に赤みがある時や、少し傷ついている状態の時は、その部分だけ避けて施術になることもあります。そうなると、別の機会にその部位を脱毛することになるので、期間や回数が伸びてしまうことがあります。
引用元:VIO脱毛の事前処理って必要?いつ?どうやって?を完全解説!(脱毛LOVE)

このようにちょっとした自己処理で、毛を薄くしておければ、サロンで脱毛するときにも恥ずかしくないですよね。

施術するスタッフの性別を選べるお店もある

脱毛をするのがはじめてだと、恥ずかしさがあるのは当たり前。しかし、脱毛サロンや脱毛クリニックの店舗によっては、対応してくれる性別を選べるところがあり、そういったところであれば少しは安心して施術を受けられるのではないでしょうか。

施術を行ってくれるスタッフの性別を選択できるサロン・クリニックでは、カウンセリングの際に事前に話しておけば、依頼側の性別に応じて同性の専門スタッフを担当につけてくれます。ですから、安心しつつリラックスした気持ちでカウンセリングや脱毛施術を受けられるでしょう。

インターネットで検索を行えば細かな詳細が出てくるので、担当者の性別を選択できるサロンやクリニックについて調べてみましょう。

施術スタッフを毎回同じ人にしてくれる店もある

脱毛サロンでは、施術する場所によっては恥ずかしいと感じる場合もあります。しかしその点はサロン側も熟知してくれており、客側に恥ずかしい思いをさせないような配慮が様々されています。

特にVIOの施術の時は、どこまで肌を出すのかが気になるところですが、サロンでは施術する時は裸になる訳ではありません。VIO脱毛の時は専用のローブや紙パンツを着用します。それをロッカーに用意してくれており、専用の物に着替えてからの施術になります。

施術中もスタッフはよく心得ており紙パンツなどを上手にずらしながら手早く施術してくれます。また施術の仕方や話し方・雰囲気などで気に入ったスタッフがいれば毎回の施術の時のスタッフを同じ人に指名できるサロンもありますので聞いてみると良いでしょう。

施術中は裸になる訳ではない

今現在ムダ毛で悩んでいる人の中には、サロンやクリニックに行ってムダ毛の脱毛の施術を受けるために、裸になるのは恥ずかしいと思っている人もいるかもしれません。

しかし、その心配はありません。なぜなら施術中は裸になってムダ毛の脱毛をするわけではないからです。

また裸にならなくても、脱毛の施術を受ける時にムダ毛が生えている部位を見られたくないという人もいるかと思います。そういう場合は事前に自分でムダ毛の自己処理をしておいて、ある程度見た目を良くしておくのもありです。

そうする事で、たくさんムダ毛が生えていて、人に見られるのは恥ずかしいという人も、安心して脱毛箇所を見せる事ができるでしょう。

どうしても無理なら家庭用の脱毛機もあり

どうしても無理なら家庭用の脱毛機もあり

ムダ毛の脱毛をしようと思った時は、どうしてもサロンやクリニックに行って脱毛をしたくない時もあるでしょう。そういった場合は家庭用脱毛機を使って脱毛もできます。

ですが、家庭用脱毛機を使ってムダ毛の脱毛をしても、脱毛の腕によっては脱毛効果を感じるまでに非常に時間がかかってしまいます。

その場合は、費用を抑えて脱毛ができるくらいしかメリットがない事を覚悟して、脱毛をやる必要があるでしょう。

また、ムダ毛だらけになっても、またムダ毛の脱毛を自分でやるというのを繰り返しても良いという人は自己脱毛でも良いです。

ですがムダ毛の脱毛をするなら永久脱毛をしたいと思うならためらう事なくクリニックに行って、永久脱毛の施術を受ける事をおすすめします。それで、しっかり永久脱毛が可能になります。

自己処理の後はしっかり肌ケアしよう

自己処理の後はしっかり肌ケアしよう

サロンやクリニックでVIO脱毛するのが恥ずかしいという方も多く、自分でムダ毛対策をしているケースもあります。しかし、自己処理をした後はしっかり肌ケアをしないと、色々なトラブルを招く可能性があります。

代表的なトラブルは、黒ずみや肌荒れ、カミソリなどによる傷などで、VIOは身体の中でも皮膚が薄い部分だけにしっかりした肌ケアが大切です。

自己処理後の肌ケアは保湿が1番大切なポイントで、黒ずみや肌荒れが心配な方は抗炎症成分や美白成分を配合した美容液がおすすめです。

自己処理後の肌をそのまま放っておくと、乾燥して痒くなったり赤くなったりすることも…。そのため、見た目が綺麗であっても自己処理後は保湿が重要なんです!
引用元:VIO脱毛の事前処理って必要?いつ?どうやって?を完全解説!(脱毛LOVE)

また、お店でVIO脱毛する場合、タオルで隠しながら施術するなど、利用者への配慮はしっかりしているので、自己処理による肌のトラブルを避けたい方はサロンやクリニックの利用が理想的です。

まとめ:VIO脱毛が恥ずかしいのは始めるまで!

脱毛はそれほど恥ずかしくないということをご説明してきましたが、脱毛に対する不安はだんだん晴れてきたでしょうか。実際に脱毛の施術をした人たちも、やってみたら恥ずかしくなかったという人が大半です。
きっとあなたも脱毛をしてみると、案外恥ずかしくなかったという感想を抱くはず。
それでも不安な場合は、脱毛サロンやクリニックでカウンセリングを受けてみたり、まずはワキなどの狭い範囲からはじめてみるなど、不安をやわらげる方法をとってみてくださいね。

コツ・ポイント

〇お店の人は見慣れているのでまったく気にしていない

〇施術者を選べるなど配慮してくれる店舗も多数ある

〇どうしてもダメなら家庭用脱毛器がおすすめ!


脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

SNSでシェア