お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
美容・ファッション

顔脱毛でワンランク上の美しさをゲット!注意点や費用が分かる!

公式バッジ
  • ブログで紹介
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サ...もっと見る
顔脱毛でワンランク上の美しさをゲット!注意点や費用が分かる!

女性にとって、顔は命。いつまでも美しくありたいものですよね。
ですが、そこで邪魔をするのが顔のいたるところに生えているムダ毛。鼻毛はもちろん、鼻下やあごも思いのほか毛が生えてきて、その都度処理をするのは手間ですよね。
また、毎回シェーバーで処理をしていると少しずつ肌に負担がかかって、思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまうものです。
そこで今、多くの女性が行っているのが顔脱毛。
脱毛ってよく分からない!というあなたのために、知っておきたい顔脱毛の全てをご紹介します!
この記事を読めば、あなたもツルツルのキレイな肌が手に入りますよ!

顔脱毛のメリットは美容効果アップに期待できること

顔脱毛には、様々なメリットがあります。

化粧のノリが良くなり化粧崩れを防げる
毛穴が引き締まり美肌効果が期待できる
肌トラブルを事前予防することができる
自己処理が不要になり時間の節約につながる
お肌のトーンアップにつながる
引用元:顔脱毛のメリット・デメリット|肌トラブル解消も!その反面…?(脱毛LOVE)

特にうれしいのが、美容のメリット。
例えば、顔にある多くの体毛は産毛なのですが、自己処理するのは少々難しい事もあります。しかし顔脱毛の施術を受ければ、その産毛もなくなります。
また、毛穴の状態によっては、化粧のノリが悪くなってしまう事があります。毛穴が開いた状態ですと、ノリが悪くなってしまう事も多いですが、顔脱毛の施術を受ければ毛穴もしまってくれます。ですから化粧のノリが気になる時も、顔脱毛はおすすめです。
さらに、顔脱毛は肌のきめ細かさのメリットもあります。その特におでこにある産毛などを処理してあげると、肌も自然ときめ細かくなる傾向があります。
カミソリなどで産毛を処理すると、肌にダメージも蓄積されてしまいますし、肌の状態が気になる時は顔脱毛がおすすめです。

デメリットは硬毛化のリスクがあること

顔脱毛の施術には、デメリットもあるので注意が必要です。具体的には、以下のようなデメリットが挙げられます
・費用と時間がかかってしまう
・毛嚢炎になってしまう可能性がある
・まれに硬毛化現象が起こってしまう可能性がある
・紫外線に弱くなってしまう
・施術時に痛みを感じる場合がある
引用元:顔脱毛のメリット・デメリット|肌トラブル解消も!その反面…?(脱毛LOVE)

この中で特に気になるのが、毛が濃くなってしまう硬毛化の現象です。
なぜ硬毛化するかと言うと、毛が刺激されてしまうからです。顔に対するレーザーは、若干弱い事があります。毛に対して十分なダメージを与えられない事も、たまにあるのです。
それどころか、毛根部分を刺激してしまう事があります。それに伴い、体毛が活性化してしまう事があるのです。活性化してしまいますと、根っこの部分が体毛を作り出す活動も活発になり、毛が濃くなってしまう事があります。それは、顔脱毛のデメリットの1つです。
ただ顔全体が硬毛化しやすい訳でなく、主にもみあげ付近の体毛が濃くなりやすいです。いわゆるフェイスライン周辺です。

顔脱毛の費用や効果とは?クリニックがオススメ!

顔脱毛はサロンの方が費用は安い傾向にありますが、施術当日は赤みなどの軽い炎症が起こることがありますし、上記のリスクを考えると、クリニックで脱毛した方が外用薬などを処方してくれるので安心とも言えます。
また、眉下の部位など、サロンでは施行できないパーツもあるので、隅から隅まで脱毛したい!という方には、クリニックがおすすめです。

サロンは1回あたり7~8000円が相場

脱毛サロンやエステでは顔の脱毛に関するキャンペーンを良く行っており、10000円を下回る金額、7~8000円程度で行うことができるのが一般的です。
医療機関の施術と比べて効果が低いという意見もある脱毛サロンですが、まずは顔脱毛の流れを掴むという意味でも時間のある時に選んでみるのも良いでしょう。
ただし必ずしも顔のすべての部位を行うわけではなく、顔脱毛そのものを行っていない場合もあるので注意が必要です。
また、顔脱毛をするならディオーネがオススメです。ディオーネは、敏感肌にも優しいハイパースキン脱毛を採用しています。そのため、肌にかかるダメージを抑えやすく、人気の脱毛サロンなんです。

ディオーネのハイパースキン法脱毛なら発毛因子に38度の特殊な光を当てるだけなので、高熱が出ず痛くありません。
火傷や色素沈着なども起こらないので、敏感肌の女性にとって嬉しい限り!
引用元:【まとめ】脱毛したい人必見!脱毛サロン・医療脱毛クリニックのおすすめ総合ランキング15選(脱毛LOVE)

クリニックは1回あたり1~3万円が相場

脱毛クリニックで顔に対する施術を受ける時の相場は、1回につき1万円から3万円程度になります。サロンと比べると、1回あたりの料金は高めです。しかし合計費用を考慮すれば、サロンとあまり変わらない事もあります。
例えば、クリニックで1回当たり15000円の脱毛を受けたとします。そこで6回施術を受け続ければ、9万円になりますよね。
それに対して脱毛サロンでは、1回あたりの相場は8000円ほど。もちろんクリニックよりは、1万円低い数字になります。
しかしサロンで12回施術を受け続ければ、合計料金は96000円になります。こうなるとクリニックよりも高くなります。クリニックは短期間で効果的に脱毛できます。
結果的に安く抑えられることがあるのです。
ただし、脱毛ができるクリニックはまだまだ少ないのが現状です。脱毛LOVEのような一括で検索できるサイトをうまく利用していきましょう。

家庭用脱毛器は3~10万円!

顔のムダ毛の処理には家庭用脱毛器がオススメです。家庭用脱毛器は顔以外の他の部位にも使用できてお得です。
しかし、一言に家庭用脱毛器と言っても様々な種類があって顔の脱毛にはどのようなものが良いか悩んでしまいますよね。脱毛器を選ぶ時は照射範囲や処理スピード、価格を見るのが良いです。家庭用脱毛器の相場は3~10万円と幅広いです。
本体価格が安くてもカートリッジタイプの物だと結局交換するのにお金がかかってしまうのでコストパフォーマンスが良いものを選ぶようにしましょう。
また、顔の脱毛ができるタイプの物でも全てのパーツに使えるわけではありません。適応していないパーツに使用すると肌トラブルを起こしてしまうので自分に必要な性能をチェックする必要があります。
さらに、脱毛器によって処理スピードが違います。短い時間ですませたいなら処理スピードが早い脱毛器がオススメです。

顔脱毛の期間や回数はどのくらい?短縮する方法はある?

女性ならつるつるのお顔になりたいと誰もが思うことでしょう。そのための方法の一つに顔脱毛があります。今回は顔脱毛の期間や回数についてまとめます。
サロンでもクリニックでも大抵メラニン色素に光を反応させて毛根にダメージを与える脱毛方法を行っています。そしてほとんど6回を一区切りにしています。約3か月に1回、1年半で終了なので費用的にも時間的にも余裕を持って通うことができます。
この6回というのは自己処理の回数が減ったりほとんど不要になる回数だからです。しかし、顔の産毛は光が反応しにくく脱毛効果に個人差が大きいのが特徴です。人によっては10回以上で自己処理が不要になったという方もいらっしゃるので続けることがカギになっています。

脱毛期間を短縮する方法とは?

脱毛期間を短縮するのであれば、病院やクリニックで行うレーザー脱毛が有効です。
医療機関でのみ行えるレーザー脱毛は、脱毛サロンの脱毛機よりも出力が高いため、一回の照射でより多くの脱毛が行えます。
また、SHR脱毛も有効です。こちらは、レーザー脱毛とニードル脱毛は毛乳頭というところにダメージを与える方法ですが、SHR脱毛は毛包にダメージを与える方法です。
毛包には、毛の生成に必要な細胞を作り出すバルジ領域があります。このバルジ領域にダメージを与えることで、毛の生成を抑制することができます。しかもレーザー脱毛より痛みが少ないというメリットがあります。

顔脱毛は本当に効果ある?体験者の口コミを紹介!

最後に顔脱毛経験者の口コミもご紹介します!

「初めての顔脱毛で痛みがすごく心配でしたが、実際にやってみると1回目は少しピリッとした感覚がありました。でも2回目からは痛みを感じなかったので、1回目だけ少しのピリッと感を我慢すれば、その後は大丈夫でした!痛みに敏感な方でも、大丈夫だと思いますよ!」(27歳・女性)

「クリニックの顔脱毛に通っています。サロンと迷いましたが、クリニックだと眉間・眉上までやってくれるのでこちらを選びました。初回はとても痛く、とくに鼻下が激痛でしたが「痛いです」というとゆっくりあててくれました。痛みは回数を重ねるごとにましになっていきます。今ではひげの処理が全く必要なくなり、鼻のブツブツも目立たなくなりました!頑張って通って良かったです!」(26歳・女性)
引用元:顔脱毛の効果って、ぶっちゃけ費用に見合うの?口コミ大調査を敢行!(脱毛LOVE)

脱毛時の痛みは気になるところですが、出力を調整してくれたり痛みが少ない脱毛機を使用している脱毛サロンが合ったりしますから、ご自身にあった脱毛方法を選ぶとよいですよ!

コツ・ポイント


適切な方法で顔脱毛を行えば、日々かかっているムダ毛処理の手間が無くなるだけではなく、ワンランク上の美しさも手に入ります。
また、ムダ毛の心配をしなくて済む分、今まで以上に自信をもって人前に出られるようになりますし、恋愛も仕事も、よりはかどるようになりますよ!
もちろん、お金がかかることですから、どこでどのように脱毛を行うかは注意が必要。
しっかりと最寄りの店舗を調査して、あなたにあった脱毛を行っていきましょう!

おすすめ

誰にとっても特別な1年だった2020年。新型コロナウイルス感染症の影響で大切な人に気軽に会いに行くのも難しい今だからこそ、「年賀状」に思いを託そうと気合いを入れているママ、パパも多いのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが、累計...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索」はもちろん、『最もコスパがいい脱毛は、店舗の組み合わせ!3箇所を5万円で脱毛できた私の体験談』 『【知らなかった】VI...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

288Melonnn🍈さん

101035

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

2

jmsさん

26969

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

3

花ぴーさん

25982

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4

おおもりメシ子さん

23143

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

桃咲マルクさん

23127

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

1

ksfioriさん

331076

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

RIRICOCOさん

275947

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

3

🌠mahiro🌠さん

263603

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

4

Asakoさん

133448

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

山本志乃さん

121968

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8434269

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7529446

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9246000

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6968278

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

クリスマスをもっと楽しむ♪アイデアコンテスト
簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/04/30/68a419598fd8486f3ab7db00e39119a8.jpg
顔脱毛でワンランク上の美しさをゲット!注意点や費用が分かる!
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

顔脱毛でワンランク上の美しさをゲット!注意点や費用が分かる!
2020年05月01日

女性にとって、顔は命。いつまでも美しくありたいものですよね。 ですが、そこで邪魔をするのが顔のいたるところ...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

顔脱毛でワンランク上の美しさをゲット!注意点や費用が分かる!
2020年05月01日

女性にとって、顔は命。いつまでも美しくありたいものですよね。 ですが、そこで邪魔をするのが顔のいたるところ...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん