パンチ済の紙を再利用 フレームに飾ってアートなインテリアに

パンチ済の紙を再利用 フレームに飾ってアートなインテリアに
投稿日: 2014年10月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 429
3
author
手作り大好きです。街中で小物や服をみると、自分で簡単に安価に作れな...
パンチで開けた後、紙捨ててませんか? パンチ後の紙が 少しの工夫でアートになります (*^_^*)
紙は 前もって 決まった大きさに切りだします。同じ大きさの紙が重なると グラデーションになり、又、立体的にも見えます。 額は 市販の物でも、手作りしても素敵です。
マステで 淵を彩るだけでも 素敵に変身します。
使用済みにしないで ぜひ再利用してみてください。

決まった大きさに 紙を切っておく

決まった大きさに 紙を切っておく

今回、7cm四方のブルーと、白の紙です。(小さい折り紙サイズ)
他で使う為 パンチした紙を見ていたら、このまま捨てるのは勿体無いと思い、 重ねてみたところ とってもキレイなグラデーションが !!
そこで 紙を わざと少しずつズラし、下の色がチラ見えするようにしました。

互い違いに重ねていく

互い違いに重ねていく

ブルーが一番上の物と 白が一番上の物と2パターン作りました。

糊付

糊付

ズラし方がきまったら、糊付します。

今回は 額も手作り(大工道具も釘もいりません)

今回は 額も手作り(大工道具も釘もいりません)

大工道具も、釘も使わず、額を手作りします。
先ず、大工道具不要なのは、カッターで切れる材料を使う為。
ダイソーにある木材です。カッターで切れる木材です。 7cm四方の紙が 程よく配置できるようにと、 9cmの額を作ることにしました。

釘要らず

釘要らず

セリアにある、粘着テープ付のコルクシートです。
額サイズの9cm四方と、 板の厚みを差し引いた8.4cm四方を切ります。
粘着テープに木材を貼りつけますので 釘は使いません!!
まず、9cm四方のコルクシートに、切った木材を貼りつけます。
額枠が出来たら、内側に8.4cmコルクシートを貼りつけ額は完成です。
木材の角部分に ボンドを付ければ 更に頑丈に固定されます。

飾る。

飾る。

出来た額に、パンチ後の重ねた紙をボンドで 貼り付け、リボンを額縁に付け完成です。


SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア