今のオーブンレンジはすごい!!スマホと連動で時短・便利!

今のオーブンレンジはすごい!!スマホと連動で時短・便利!
投稿日: 2019年9月3日 更新日: 2019年9月3日
閲覧数: 2,417
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...
日立の過熱水蒸気オーブンレンジ『ヘルシーシェフ』。最新のオーブンレンジを使ってみました!
レシピも豊富で忙しい人にピッタリな機能もたくさんあります。

そしてカッコイイ!!! ほぼ毎日、そして一日何回も使うものですし、出し入れするわけでもなく、ずっと置いておくものだからオシャレな調理家電って気分も良くなりますよね。

機能も充実、見た目もいい。そんなオーブンレンジ『ヘルシーシェフ』の良さをお伝えします!

インテリアによくなじみます。

インテリアによくなじみます。

家に前からあったかのように、周りのものとなじんでいます(笑)
シルバー✕ブラックの色合いはかっこよくどんなインテリアでも合いそうです。
オーブンレンジ自体にメニュー番号やいろいろ書いてあるものも便利ですが、表記が最低限でシンプルなデザインのもの、待ってました!

使うとさらにカッコイイ!

使うとさらにカッコイイ!

メニューを選んでいるときは、右のダイヤルの周りが白く光り、スマホからメニューを送信したときは水色に、加熱中はピンクに光ります。
この光の色もカッコイイ!使うたびうれしくなります。

スマホと連動できてスゴイ!

スマホと連動できてスゴイ!

さらっと書いてしまいましたが、最新の『ヘルシーシェフ』はスマホと連動しています。「コネクテッド機能」というようです。

使う前は「スマホと連動できるとそんなにいいの?」と半信半疑でしたが、実際使ってみると、スマホを使った方が便利だわと思うことが多々ありましたのでご紹介します。

移動しながら今日の夕食のメニューを決められる。

移動しながら今日の夕食のメニューを決められる。

「さぁ今日は何を作ろう・・・」と、家に着いてメニューを考えるところからの夕食作りって、けっこうつらいものですよね。

『ヘルシーシェフ』のオートメニューは種類が豊富!専用アプリでフリーワード検索で、家にある食材を打ち込んでの検索もいいし、ざっくりと「肉料理」「魚料理」などを見てみて、そこから食べたいメニューを決めるのも良し。

通勤電車の行き帰り、お昼休みなどの空いた時間に何を作るかを決めて、家に帰る途中でお店に寄り、足りない食材を買い足す、ということもできて家事の時短になるので助かります。

スマホと連動して便利なところはそれだけじゃない!

スマホと連動して便利なところはそれだけじゃない!

『ヘルシーシェフ』のオートメニューは200以上!例えばこの「スノークッキー」は「型抜きクッキー」のオートメニュー番号126で作ります(今回はレシピをアレンジしていちご味にしました)。

ダイヤルで探すこともできるのですが、ぐるぐると回して126になるまでぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・とダイヤルを回し続けるのですが、スマホはレシピをさくっと検索して、スマホを見ながら作ってそのまま送信!とできるのでラクなのです。

ダイヤルを◯番まで回そうとするより、スマホを使って何を作るか情報を送った方が早くて手軽。この便利さを知ってしまうと、何かを作るとき、まずアプリを起動してから、という動きが自然に身についてしまいました。

使う前は「結局オーブンに入れるためにオーブンのところに行かなきゃいけないし、最後に押すのはオーブンについてるボタンだから便利なのかよくわからないなぁ」と思っていたところ、この手軽さを知ってしまうと、自然にスマホのヘルシーシェフアプリを利用するようになりました。

さらにさらに

さらにさらに

加熱が終わると、スマホからもお知らせが来ます!
キッチンから離れた部屋(と言ってもうちは狭いのですが)にいて何かをしている時には親切です!

かしこい〜!!

かしこい〜!!

すごいなぁと思うのはスマホとの連動以外にも。

あたためや解凍、調理などのオートメニューなど、重量や表面温度をはかってくれて、自動で時間を計測し適度な状態にしてくれるのです!
肉の解凍はスチームが出てくるので、煮えることなく、良い状態で解凍してくれます。
ヘルシーシェフの前で「良く出来てる〜!」とひとりごとを言ってしまいました。

お手入れがラクなところも気に入ってます。

お手入れがラクなところも気に入ってます。

「テーブルプレート」と呼ばれる底面。温める時に直接置く底の部分です。このテーブルプレートをまるごと取り外して洗えるところが、私としてはとてもうれしいです。

例えば、鶏肉のグリルを作るとき。お肉を取り出すときにこぼしてしまったり、脂が飛び散ってしまったりしますよね。今までは手を突っ込んで拭いたけど、実は奥の方の端っこにも汚れが残っていて、気づかずその後オーブンを使ったら汚れがこびりついてしまった、ということが別のオーブンではあったりしたので、取り外して洗える方がラクだしスッキリするのです。

コツ・ポイント

自動で計量、温度を測ってくれておいしい状態にしてくれるし、スマホと連動させて使うことにより、無駄な時間を省いて料理が作れ、しかもカッコイイ。そして手入れもラク。

オートメニューが豊富すぎるので、こちらもよかったら読んでみてくださいね。
https://kurashinista.jp/articles/edit/59690

日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ」は忙しいお母さんの料理ストレスを減らし、味方になってくれますよ♪

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集