体験!ベアミネラル「ベースメイク講座」リアルレポ☆

体験!ベアミネラル「ベースメイク講座」リアルレポ☆
投稿日: 2014年10月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 412
2
author
ジャンル問わずものづくりが大好き♪ゆる〜く、ぬる〜く、楽しんでいます。
美容には疎い私。超時短の時は化粧水→リキットファンデ→眉毛で終了。いや、化粧水→眉毛の時もあるか。。。ベアミネラルさん、お名前も存じませんでした。(すみません)ベースメイク…まともに習ったことなんてない…雑誌も熟読したことはなくちゃんと勉強したことなんてない。こんなんですが、ベースメイク気になるなぁ、というわけで今回応募して参加させていただきました!思い返すとなんとなくの情報(TVでちらっと見たとか、店頭で体験した時の記憶とか)で覚えていたものをやっていたような気がします。


ベアミネラルスタートキットを使用しての体験。

ミネラルは現代の人が不足しがちな栄養素の一つなのだそうですが、人間の体で作ることができないので、外から摂取しなければならないそうです。摂取の仕方は食べる(飲む)ことから、もしくは皮膚から摂取なのだとか。雑学から始まり、ベースメイク講座スタート!

1 メイクアップベースを顔全体に均一に伸ばす。

 1 メイクアップベースを顔全体に均一に伸ばす。

これがスゴイ!透明のジェルタイプで
つけるとすっと肌になじんでさらっさらに。
肌の内側はしっとりしているんだけど表面はさらっとしてる、そんな感覚でした。

2 オリジナルファンデーションをふたの上で専用の筆を使用してくるくるとまわす。

ものすごい少量で大丈夫で、くるくるしてるとクリームっぽくなってきます。トントンとタップして粉が落ちないくらいになったら外側からサッサと始めて(これがベアミネラルさん特有の肌へののせ方なのだとか)全体にのせていく。

3 フェイスカラ―を2と同様、少量をふたの上で専用の筆を使用してくるくるとまわす。

トントンとタップして粉が落ちないくらいになったらおでこ上の方からほほ上、あごへとふんわりとのせる。

4 ミネラルベールを専用ブラシで同じくサッサっとTゾーンを中心に軽くふんわりのせる。

これだけでした。
なのに、カバー力がすばらしかったです。
フェイスカラ―をさっと入れるだけでとても立体的な仕上がりになるし、
基本を知らない私はとっても勉強になりました。
パウダーは皺にくいこんで目立つので懸念していたのですがベアミネラルさんのオリジナルファンデーションはそんなことはなく仕上がり、そんな思いは払拭♪

カバー力もあり、持続性もあり、ツヤっぽさもあり、肌にもやさしく、といいことづくめ。ただやっぱりシミが気になって(目元まわりとか)重ねづけをたくさんしすぎるとしわは目立つように感じました。少量でなるべく済ませた方がよさそう。あくまで個人の感想です。朝メイクしても夕方まで崩れない!!とおっしゃっていました、すごすぎますね。

そして何よりも嬉しいのが無添加なところ。(これ、私一番気になる部分です)
成分が5種類しかないんですよ!!驚きです。
まさに肌に負担の少ないファンデーション。
現代はこんなに進化しているのかーーっと感心しちゃいました。
お土産もこんなにたくさん!!いただきましたーー、感激!!さっそく次の日から使用しています。ミネラル配合ということなので、食生活も気にしつつ肌の状態がどんな感じに変化するのかを楽しみたいと思います。

&、、、今回暮らしニスタの方たちとご一緒したひと時が楽しかったです。子どものお迎えゆっくりだったらお茶でもしていきたかったわ~とか思う次第。何かの機会でお会いできることを楽しみにしています。

ベアミネラル様、暮らしニスタ様、会員の皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!!


SNSでシェア
詳しく見る