【食べ比べが楽しい!】コストコの柿の種MIX7種盛り徹底レビュー

【食べ比べが楽しい!】コストコの柿の種MIX7種盛り徹底レビュー
投稿日: 2019年7月30日 更新日: 2019年7月30日
閲覧数: 4,609
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで販売されている、柿の種についての写真入りの徹底レビューをしていきたいと思います。

「どうして今さら柿の種なの?」

って思われるかもしれませんが、今回デビューする柿の種は普通の柿の種とは全く違うんですよ!

あまりのインパクトの強さにとビックリすると思います。

では、コストコ男子が買ってきた柿の種を紹介していきましょう!

コストコで柿の種MIX7種を買ってきました!

さっそく、土曜日の夕方にコストコで柿の種MIX7種を買ってきましたよ~!

は~い!

こちらが今回紹介する、コストコの柿の種ミックス7種盛りで~す!ジャン♪

ちなみに裏側はこんな感じです。

柿の種のパッケージの袋といえば、亀田製菓の柿の種の袋のようにオレンジ色のパッケージをイメージしてしまいますが、なんと、コストコで売っているこちらの柿の種は白いパッケージの柿の種なんですよ!

うーん、見た目からしても、斬新すぎますよね!

もちろんコストコでは亀田製菓の柿の種も販売されてはいるのですが、どうせ食べるなら普段と違った味を楽しみたいと思いませんか?

しかもこちらの柿の種は7種類の味を楽しむことができるんですよ。

この柿の種は、各種類5個ずつ入っていて合計35袋で、お値段は978円です。

1袋あたり28円って、とっても安いですね~♪

では、早速開封していきましょう!

袋の中には小分けされた7種類の柿の種が入っています!

えっと、こちらが梅味ですね。

まあ、ありそうで無かった味ですかね~。

あっ、ちなみに、適当に1個ずつ出していくので、順番はあまり意味がありませんからね(笑)

そして次に出てきたのが、なんとミルクチョコです!

柿の種とミルクチョコって合うんでしょうかね?見た目も黒い柿の種なので、なんだかドキドキしてきましたよー!

あと残り5つ。

次行ってみましょう!

ジャン!こちらはわさび味の柿の種ですね。

わさび味なら今では普通の柿の種でも定番になってますもんね!

そして、続いてはこちら!

キャラメルチョコです!

先程のミルクチョコと味がどれだけ違うのでしょうかね~?楽しみです。

さらにいってみましょう!

おっと!これは定番中のド定番の醤油!つまんないので、とりあえずスルーしときます(笑)

続いてはこちら!

カレーです。

うん、確かにカレーっていうのは、柿の種としてはめずらしいかもしれないですね。

今までに、あまり食べたことなかったカレー味ですが一体どんな感じになっているのか楽しみです。

そして最後に出てきたのがこちら!

サラダ味です。

いっつも疑問なんですけどねー。

サラダ味って何をもってサラダ味なのかよく分かりませんよね?(笑)

まぁ、たぶんあっさりとした塩味なんでしょう。

とりあえずこれで7種類全部出したので、実際に食べていきましょう!

7種類を実食!

とりあえず全部袋から出してお皿に並べてみましたよ!

ミルクチョコ

ミルクチョコ

7種類のうち2種類がチョコ系の味になっているのですが、こちらのミルクチョコについてはまろやかな味わいのチョコが特徴的です。

最初食べる時は柿の種の形をしているので、ちょっと気持ち悪いと思ったのですが、慣れてくると甘酸っぱさにおいしさも感じられるようになりますよ。

もはやこれは柿の種と考えるのではなくて、チョコレート味をしたお菓子と考えた方が良さそうです。

キャラメルチョコ

キャラメルチョコ

キャラメルチョコ味は、先程のミルクチョコよりも色が薄いのが特徴です。

キャラメルの風味は強くはないのですが、味が少しなめらかな感じがしますね。

どちらかというとミルクチョコはビター系のチョコの味でキャラメルチョコはミルクチョコに近いような感じがします。

こればっかりは実際に食べてもらわないと伝わらないと思いますが、コストコ男子の感想としてはそんなところです。

醤油

醤油

こちらはもう定番中に定番の醤油味ですね。

ただ一般的な柿の種の醤油味よりも少し塩味が強いような気がします。

今回の7種類全ての柿の種にはピーナッツが入っていないので、特にこの食べられた醤油味はピーナッツがない影響が大きいのかもしれませんね。

梅

うわぁ!これ好き。

実はあんまり期待していなかったのですが、梅の酸味が最高に美味しいですよ。

あっさりとした味なので、どんどん食べ進めることができますよ。

カレー

カレー

おお、これもなかなか美味しいですね!

やっぱりカレー味って何にでも合いますよね。

しかもカレーの風味がとっても柿の種に合っていて、おそらく開発段階で相当苦労したんじゃないかなと思いますよ。

サラダ

サラダ

サラダについてはやっぱりあっさり系の塩味でした。

見た目の色も他の柿の種より薄いので、すぐにサラダって分かります。

ただ、パッケージの色が、わさびと同じ緑色なのでちょっと分かりにくいかもしれませんね。

わさび

わさび

サラダと似ている緑色のパッケージをしているわさびです。

まあ、これも定番といえば定番なので安定の美味しさですね!

食べた後に鼻を通るわさびのツンとした香りがやっぱりやめられなくなってしまいます。

こちらは超オススメです!

柿の種を7種類食べ比べしてみたベストチョイスは?

柿の種を7種類食べ比べしてみたベストチョイスは?

うーん、やっぱりどれを選ぶのか迷いますね。

コストコ男子のベストチョイスとしては梅味かなぁ?

ただ、梅味も正直言って想像できる範囲の味なんですよね。

やっぱり新しい味にチャレンジしたということで見れば僕はキャラメルチョコを選びます。

ミルクチョコだとちょっとビターすぎる感じがするので、おいしさというとキャラメルチョコなんですよね。

さあ、あなたはどれを選ぶでしょうか?

実際に7種類食べて比べてみてくださいね!

コツ・ポイント

ということで、斬新すぎるコストコの柿の種MIX7種盛りを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

柿の種って聞くと本当に一般的すぎてあまり斬新さがないのですが、7種類のうち、チョコ系の柿の種は他にはないので、これだけを試すだけでも価値がありますね。

それぞれの味の柿の種が小分けされているので、自宅で食べるだけでなく、お友達に配ったりすることもできて、結構実用的なんですよね。

ぜひ、コストコのお菓子売り場に行ったら、こちらの柿の種もゲットしてみてくださーい♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集