簡単おしゃれ!フルフルコーヒーゼリー パーティーメニュー

簡単おしゃれ!フルフルコーヒーゼリー パーティーメニュー
投稿日: 2019年7月25日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 2,102
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
パーティーで、豪華なケーキもそれはそれはうれしい!

でも、気取らず、いつもの我が家のデザートをちょこっとおめかしして♪気軽に何種類も選べるデザートタイムにオススメです!



材料

  • コーヒー :700ml
  • 砂糖 :80g
  • アガー :10g

コーヒーゼリーを作ります

①鍋に、砂糖とアガーをよく混ぜて、そこにコーヒーを加えます。ペットボトルのアイスコーヒーでOKです。

ミルクをかけて食べたいので、カフェオレにもオススメです!のようなタイプのアイスコーヒーを選ぶのがオススメです。

②火にかけて、軽く混ぜながら沸騰したら火を止めます。

③粗熱がとれたら、容器に注いで冷やし固めます。

④食べる時に、ミルクを注いで頂きます。

タグを付けてちょこっとおめかし♪

タグを付けてちょこっとおめかし♪

はぎれに、消しゴムはんこを押して、紐を挟んで両面テープで貼り合わせます。

オリジナルタグの完成です!

赤い紐でアクセントに♪

赤い紐でアクセントに♪

お料理でもなんでも、紐をほどいて、蓋をそーっとあけて頂くって、上手く言えませんが、なんか、ルンッとなるんですよねw

そんな想いで、くるりと赤い紐を♪

食べてくれる人が、ちょっぴりほっこりなれるように、全然無くてもいいんですがw

消しゴムはんこのほっこりタグをちょこっと付けて😊

決して無くてもだぁれも困らないようなモノを作るのが大好きですw

並べるとちょっとほっこり

並べるとちょっとほっこり

おまけ

おまけ

生クリームを注げばそれはそれは贅沢なコーヒーゼリー!

でも、ふるんっと甘いコーヒーゼリーに、牛乳をかけて♪
スプーンですくって食べたり、わざとクラッシュして、タピオカ用のストローで飲みながら楽しむのも美味しいですよ!
この食べ方は、子供達に教わりました笑。

コツ・ポイント

アガーは、『イナアガー』を使いました。
アガーは、寒天のように海藻から出来ているんですが、出来上がりは、ゼラチンよりもフルンフルンで、まるで頂き物のゼリーのような食感で、我が家はゼリーは、必ずアガーで作ります。
カルディなどでも売ってますよ。


SNSでシェア
詳しく見る