コンパクト収納タイプふとん収納バッグ

優秀!ニトリふとん収納バッグ
価格 1,190円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年7月23日 更新日: 2019年7月24日
閲覧数: 8,640
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大分市在住のライフオーガナイザー。「10分で片づくご機嫌なおうち」づ...

優秀!ニトリふとん収納バッグ

ふとん収納バッグをご紹介します。
長年圧縮袋を使っていましたが、掃除機を出すのが面倒。潔癖という訳ではないのですが…寝具を掃除機で吸うのがなんとなく気になっていました。そしてふとんを使う頃には…なんだか?膨らんでいるような?!

圧縮した方がなぜいいのか?を考えた直した結果、スペースがあるのならば、ふとんはなるべくそのままがいいと思い、その他の物を見直す事でふとんのスペース確保。

そして検討した結果、シングルもダブルも同じ形で収まり、お値段がお安いニトリさんを利用させていただくことに。

使ってみて大満足!!ポイントはバックルです。

ポイント1

シングルが3枚、ダブルが1枚あるので、Mサイズを3つ購入。

ポイント2

本当に入るのかなぁ?大丈夫かなぁ?
値段も安いし、頼りなさそうな感じもしましたが、心配ご無用でした!

ポイント3

まず、シングル2枚入れてみます。
布団のサイズとカバーのサイズを比べて…横幅は半分でいけそうです。

ポイント4

縦は1/3にした方が良さそうです。

ポイント5

1枚目を入れた状態です

ポイント6

2枚目。え?本当に入るのー?!

ポイント7

バックルがはまるまで、少しずつ布団を押します。

ポイント8

なんとかはまりました!

ポイント9

バックルの締め方はこうです。①の全体を持ち、引き寄せながら②のヒモを締めます。簡単にできますよ☆

ポイント10

しっかり締めて完成です!

ポイント11

お値段がお安いですが、しっかりとしています。柔らかいので、シーズンオフの際は、畳んでも場所とりませんね。

ポイント12

シングル2枚とダブル1枚。あとシングル1枚だからサイズを小さくする事も可能ですが、見た目を整えたくて同じMサイズに。スッキリ片づけられました!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード