ちゃんと戻せる制服収納

ちゃんと戻せる制服収納
投稿日: 2019年7月22日 更新日: 2019年11月6日
閲覧数: 7,791
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
我が家の子供たちは帰宅すると制服はリビングで脱ぎ、朝はリビングで制服に着替えて登校しています。
2階の各自の部屋に制服を持って行くように言うと、面倒なのでとりあえずリビングに脱いだ制服は置きっぱなしとなります。
そこで、リビングに制服収納場所を設けることにしました。

リビングに制服をかけるハンガーラックを置く位置を決めます。
子供達の普段の動きを見て動線近くの場所にするのがいいかと思います。
我が家はリビング収納棚横にハンガーラックを設置しました。

ハンガーとパンツハンガーを使って2人分の制服をハンガーラックにかけます。

ここで1人はズボンもパンツハンガーを使ってかけることができます。
しかし、もう1人はパンツハンガーにかけるのが面倒らしく、ズボン脱いだら脱ぎっぱなしが増えてきました。

そこで、パンツハンガーが面倒な息子のズボンはパンツハンガー使わず、S字フックを使用。
ベルト部分をS字フックに引っかけるだけにしました(写真では1番左側)。

これで、制服のズボンもその辺に脱ぎっぱなしということはなくなりました。

コツ・ポイント

リビングに置くということでハンガーラックはお気に入りの見た目よしのものを選びました。
子供それぞれにあった収納方法にすることで、脱ぎっぱなしにせずきちんと制服をハンガーラックに戻せるようになっています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集