ボーダーTはひとくせアリ!がおすすめ

ボーダーTはひとくせアリ!がおすすめ
投稿日: 2019年7月19日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 1,407
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
ボーダーTシャツ、若い頃から好きで毎年、着ていますが、最近はほぼ部屋着。
体型的問題&年齢的問題のためか、どうしても部屋着感というか、生活感が強く出るようになりました。
「シンプルなベーシックデザインの方が色々なものに合わせられて便利」と思って選んでいたことに問題があるようで・・・ちょっとデザインに遊びがあるものを選んだら「部屋着感」が薄れて良いですよ♪

どこか1か所にデザイン性があるものが◎

どこか1か所にデザイン性があるものが◎

私の最近のヘビロテ中はこちらの3枚。
「袖がフリル」「肩にボタンがある」「裾がアシメトリー」なものです。
すっごく凝ったデザイン!もお洒落でいいですが、ちょこっとだけでも部屋着感は薄れますよ。
ちなみに、しまむらやユニクロで買ったものなので¥1,000~¥2,000程度で購入したものです。

着るとこんな感じです

着るとこんな感じです

肩、袖、裾・・・どこかにポイントがあった方が中年のお腹、二の腕から視線をそらしてくれるので体型カバー的にも良さそうです。
シンプルな服ってスタイルのいい人向きです!

コツ・ポイント

ほとんどTシャツで電車に乗って・・・という外出はしないのですが、デザイン性のあるTシャツならコンビニやショッピングモールで知っている人に会っても大丈夫かな?と思っています。

Tシャツにもアイロンをかけるとピシっとしてお洒落に見えるそうですが、そのひと手間が面倒・・・ですよね?その点、ボーダーって柄でシワが目立たなくて良いですよ(^^;

ちなみに最近は中年太りがとまらず、体重は身長から100引けるかどうか?だし、体脂肪は30超え?・・・実際に太めの人の体験?です(^^;


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード