☆Xmasツリーお寿司☆

☆Xmasツリーお寿司☆
投稿日: 2014年10月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 570
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
Xmasリースお寿司もステキだけど、Xmasツリーお寿司も可愛い!
七夕で笹をイメージしたお寿司を作った時に、色合いから、クリスマスにもいいな〜っと思っていました。ツリーがたくさんもいいけど、1つだけお寿司の中に置いておいても可愛いです。

中は

中は

五目寿司でも、白酢飯でもいいと思います。
ラップで形を整えます。

たくさん作る時は

たくさん作る時は

同じ大きさで作る時は、牛乳パックで型作り。
先が細い(ツリーの上の部分)ので、ラップでご飯をとったら、先が尖るように少し細長くして、型に入れます。

きゅうり

きゅうり

きゅうりはそのまま巻くと綺麗にツリー型には巻けないので、ピューラーで薄くしたら、塩を振りしんなりさせます。しんなりしたら、1度お水で塩を落とし、キッチンペーパーで水気をとります。
しんなりさせずに巻く時は、切れ目を入れ巻きます。でも、しんなりさせた方が綺麗に巻けます。

星ピック

星ピック

パプリカを星型に切り抜き、爪楊枝で固定して天辺にさします。

手まり寿司

手まり寿司

こんな華やかな手まり寿司に混ぜてあげても可愛いなっと思います。

きゅうりの代わりにサーモンを先に巻いて、きゅうりで飾り付けをしても綺麗でした。海苔でも試しましたが、華やかさが少し足りないのかなっと思いました。
いくらがあれば、イクラで飾り付もできるかな?今度試してみようと思います。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集