僕ビール、君ビール。

ローソンと「よなよなエール」のヤッホーブルーイングがコラボしたクラフトビール
価格 288円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 1,348
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
静かな村で夫と二人暮らし。 普段はカフェで働き、気が向いたときに庭...

ローソンと「よなよなエール」のヤッホーブルーイングがコラボしたクラフトビール

クラフトビールってあんまり意識したことなかったけれど、最近とても気になっているので今回はローソンで買えるこちら試してみました!

ポイント1

こちらは「セゾン」と呼ばれるスタイルのビール。
新鮮な若い果実のようなアロマということですが…
けっこうパキっとした香りが前面にきます。
でもすこしぬるくなってくると全体がまとまってさっぱりとした飲み口で楽しめました。
クラフトビールはキンキンに冷えているよりも10℃~の少しぬるめが香りや味を楽しめるそうです。

ポイント2

こちらはブリュットIPA
切れのある味わいとトロピカルフルーツの香り。
おお!
これは美味しい!!
トロピカルな香りが夏にぴったり。
飲みやすいし、カクテルみたいな雰囲気。
おつまみというよりはフルーツや甘いものでいきたい感じ。
ビターチョコレートが結構合いました。

ポイント3

ビールも奥が深いですね。
色んな種類があるのでこれから開拓するのが楽しみです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード