暮らし二スタ オフ会レポ!『コラーゲン尽くし♥️大人の社会科見学&ランチ会』

暮らし二スタ オフ会レポ!『コラーゲン尽くし♥️大人の社会科見学&ランチ会』
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年7月8日
閲覧数: 360
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
今日はニッピコラーゲン化粧品へ、暮らし二スタのオフ会へ行って参りました。

NIPPIと言えばコラーゲン!
コラーゲンについてがっちり学び、工場で生コラーゲン作り体験!
そして、コラーゲンたっぷりの豪華うなぎランチタイムな、それはそれは贅沢な貴重な時間を過ごさせていただきました。

わくわくが止まらなかった今日の様子!レポします!

場所は、都内にあるニッピコラーゲン化粧品。
道路を隔てて製造工場も。

ニッピは、創立110年を越えるコラーゲンのトップメーカー。

こちらで、工場見学、発売30年を迎えるロングセラー化粧品 生コラーゲンジェルの製造体験をさせていただきました。

こちらが有名なニッピコラーゲンの商品

こちらが有名なニッピコラーゲンの商品

こちらのコラーゲン、雑誌などでも一度は目にしたことありますよね。

コラーゲンって、ずっと気になりながらも、匂いや微妙なクセのようなものがあるイメージがあって、なかなか実際に取り入れてみよう!までにはいかなかったのですが、今日のオフ会で、今すぐにでも毎日取り入れたい!早く私の体にコラーゲンを!wに変わりました!

こちらが『スキンケアジェルNMバランス』

こちらが『スキンケアジェルNMバランス』

こちらは材料は、水、コラーゲン、グリセリンのみ!
肌の主成分である1型コラーゲンの生コラーゲンとナノコラーゲンとメディコラーゲン、皮脂に含まれる天然の保湿成分であるグリセリン、そして肌に欠かすことのできない水分だけで出来ているのだそう!
肌に不必要な余計なものは入ってません。

こちらの生コラーゲンジェルの製造体験もさせていただきました。

生コラーゲンジェル製造体験!

生コラーゲンジェル製造体験!

実際に生コラーゲンジェルを作らせて頂きました。
なんだか大学時代の白衣を着て実験をしていた頃を思い出しながらw
しょっぱなからワクワクが止まりません!

まずは、説明をしっかり聞きながら…

そして私も挑戦です!

そして私も挑戦です!

みなさんとっても楽しそうに、ぐるぐるかき混ぜて

ぷるんっ!とした生コラーゲンジェルの完成です!

ぷるんっ!とした生コラーゲンジェルの完成です!

これ、私が作った生コラーゲンジェル。

医療レベルの品質管理のもと、世界一クリーンな化粧品工場で、企業秘密の真空充填で製造された商品『スキンケアジェルNMバランス』は、開けてから2か月の期間に使いきれば大丈夫とのこと。
保存は冷蔵庫!

今日私たちが作ったものは、3日で使いきってくださいね!とのこと!

もー!贅沢に贅沢に使える3日間です♥️

コラーゲンの服部大先生による貴重なレクチャー!

コラーゲンの服部大先生による貴重なレクチャー!

服部先生は、コラーゲンの研究を続けられて40年。コラーゲンという名がまだ存在しない時からコラーゲンの研究をされていたそう!

服部大先生のレクチャーは、とーっても楽しくて楽しくて、まだまだ何時間でも受けていたかったです。

骨!

骨!

骨の中にもコラーゲンが沢山含まれていて、まわりもコラーゲンが包み込んでいるそう!

なので、カルシウムも大事ですが、コラーゲンの質も悪くなると骨折しやすくなるとのこと!

お肌だけではなく、骨にも重要な役割があるとは驚きました!

ますますコラーゲンに興味津々です♥️

ふと…自分の手を触ってみると!

ふと…自分の手を触ってみると!

オフ会の始めに、スキンケアジェルNMバランスを手に塗ったんです。
肌に乗せて優しくのばすと、すぅ~~っとお肌に入っていきます。
とっても気持ち良くて、自分の手じゃないみたいにしっとりつるつるに。

レクチャーの間に、ふと自分の手を触ってみると…もー!しっとりつるつる柔らかでびっくり!
何度もこっそりすりすり撫でてしまいました笑

凄いぞ!生コラーゲン!!

プロの美容部員の方によるレクチャー!

プロの美容部員の方によるレクチャー!

服部大先生から、プロの美容部員の方にバトンタッチ!

コラーゲンについて学んだ後は、今日は『シワ』についてしっかりお勉強です!

シワには、シワグレードというものがあることをご存じですか??
グレード1~7に分かれているんです!

シワのグレードを上げる一番の要因は、乾燥と紫外線!

今は栄養豊富な美容液など化粧品が溢れていますが、実は、本当に品質の良いsimpleなものを、洗顔直後にきちんとつけることがとっても大事なことだそう。

このスキンケアNMバランスは、徹底した環境、工程、材料で作られた本当にsimpleな美容液。
こちらを洗顔直後につけることで、そのあとの化粧水、美容液がぐんっとお肌に入っていくそうです!

simpleで本当に信頼のできる商品ということがとーってもよくわかりました。
はやく!はやく!使いたいです!

使われている材料が、いかにシンプルで、品質の良いものかを見極められるようになりたいです。

ランチは豪華うなぎです♥️

ランチは豪華うなぎです♥️

コラーゲンについてしっかり学んだあとは、魚の中でもコラーゲンが一番多いといううなぎでランチ会♥️
はぁー…こんなに贅沢な1日を過ごしていいのでしょうか?w

単身赴任先から帰って来ててたまたまお休みだった旦那さまには、カレーを置いてきました笑。
…駅まで送り迎えまでしてくれまして笑
私ひとり…うなぎを♥️

たまにはいいのです!笑

服部大先生、生コラーゲン製造体験を教えてくださった方や、とってもかっこよくて惚れてしまいそうになった美容部員の方々も一緒にうなぎを囲んで!

こんなに凄い方々に、今しか聞けない質問をさせていただきながら、本当に美味しい楽しい贅沢すぎるひと時でした。

なんと!お吸い物にニッピコラーゲンを♥️

なんと!お吸い物にニッピコラーゲンを♥️

贅沢にもお吸い物に、ニッピコラーゲンを♥️
コラーゲンで、ちょっとクセがあるイメージだったのですが、こちらのニッピコラーゲンは、本当に無味無臭でびっくり!
美味しいお吸い物のお味が何も変わらず美味しく頂きました。

熱にも強いので、コーヒーや味噌汁、煮物やご飯を炊くときにも!

体内のコラーゲン作りに欠かせないビタミンCと一緒にとると良いそうです。
オレンジジュースに溶かして飲むと良いそうですよ!

豪華お土産まで頂きました♥️

豪華お土産まで頂きました♥️

ニッピコラーゲンをたっぷり!コラーゲンジェルNMバランスまで♥️

ニッピコラーゲンは、1日当り付属のスプーン1~2杯続けることが大切だそうです!

今日はすまし汁にたっぷり入れたので、明日から毎日コラーゲン生活始めます!

今夜からまずは手作り生コラーゲンジェルでお手入れ始めます!

今夜からまずは手作り生コラーゲンジェルでお手入れ始めます!

こんなにたっぷりの生コラーゲン!
自分で作った生コラーゲンからお手入れ開始です!
こちらは3日間で使いきらないといけないので、もぅ、明日からぷるんぷるんです笑。

1日に必要なたんぱく質が足りていないこともずっと気になりながら、暑さでなかなか食べられなかったり…なので、体の中からは、ニッピコラーゲン!今日からずっと続けてみたいと思います!

何より、コーヒーやお味噌汁にさっと溶かすだけで取れることがとっても嬉しいです。

コツ・ポイント

実際にコラーゲン工場を見学させていただき、製造体験まで!
コラーゲンの素晴らしい先生方にコラーゲンについていろいろお勉強させて頂き、もぅ、即!今夜からコラーゲン生活スタートです♥️

早くお風呂に入って生コラーゲンをつけたくてつけたくて仕方ありません!

ニッピコラーゲン化粧品の皆様、暮らし二スタ編集部の皆様、楽しい楽しい暮らし二スタの皆様!今日は本当に貴重な貴重な1日をありがとうございました

7月終わりに高校の同窓会があるので、少しでもぷるんぷるんになれるように、今日から楽しんでコラーゲン生活始めます


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード