全部100均!プチプレゼントに最適なリメイクポーチ

全部100均!プチプレゼントに最適なリメイクポーチ
投稿日: 2014年10月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,338
70 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
義実家への帰省のお土産…
何か気の利いたものはないかしら??いつも迷います。義実家には何でもあるし、お菓子では芸がないし、できるだけリーズナブルに抑えたいし…

ふらっと立ち寄った、100円ショップ Seriaで出会ったグッズを使って、オリジナルのプレゼントを作ることにしました。1コインでお釣りが来ちゃうのに、とっても素敵なポーチが仕上がりました。

材料

材料

セリアで見つけた、モチーフと無地のポーチを使います。セリアの手芸コーナーには、モチーフやリボンが豊富に揃っていますので、お気に入りを探してくださいね。

作り方

作り方

ポーチの上にモチーフを配置し、縫い糸で固定します。家にあったビーズも一緒につけてみました。

これで完成!所要時間は20分ほどです。手芸用ボンドを使えばもっと簡単にできるかもしれません。

材料費は、432円+ビーズ代です。

ラッピング

ラッピング

セリアのビニールバッグとリボンでラッピング。ポーチの中にはお菓子をフレーバーティーと共に。

お義母さんへ帰省時の手土産として持参しました。とても喜んでもらえて良かったです。

◯関連記事◯

ALL100均♪ナチュラルフラワートートの作り方
ALL100均♪ナチュラルフラワートートの作り方
2016年3月1日
セリアの100円トートバッグを100均グッズのみでデコレーション。◯◯◯を使えば時短でラクラク!!材料費800円で、ゴージャスなフラワーモチーフトートが出来ました。
2016年3月1日

コツ・ポイント

簡単!オシャレ!安い! 主婦に嬉しい三拍子揃った手作りの贈り物。最近では、モチーフやビーズの色を変えて、様々なデザインで楽しんでいます。また、エコバッグやノートなどのステーショナリーにデコレーションしてもカワイイですよ。セリアの手芸コーナーにあるモチーフ、とてもオススメです。



SNSでシェア
詳しく見る