「おうち乃が美」というかたち

「おうち乃が美」というかたち
投稿日: 2019年7月4日 更新日: 2019年7月4日
閲覧数: 31,326
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
高級生食パン・・・・相変わらずboomですね!!

次から次へと・・・新しいパン屋がOPENしています。

パンは、hard系とsoft系に二分されますが、ソフト系が人気なのは、年配の方

お子さんに親しまれるからだと推測できます。

私は・・・・欲張りで、両方行けますが・・・・面白いサイトを見つけたので紹介します。

CLUB Panasonicの中のPanasonic Cooking 「おうち乃が美」

https://panasonic.jp/cooking/recipe/0465.html

乃が美ががホームベーカリー用に開発した「生」食パンレシピ

そんなん出来るの?と半信半疑でやってみたらあなた・・・・

美味しいじゃアーりませんか~

もうどんどんマシンが、なんでもやってくれるんで・・・・料理人もパン屋も菓子屋も

商売上がったり・・・・見通しが暗く感じるのは、私だけでしょうか。。。

まあ・・・HBお持ちの方は、お試しください、たまげるから!!


やっぱり、もっと乃が美!!

と言う方は、きよみんーむぅさんのレシピもお試しください!!

今流行りの!生食パン
今流行りの!生食パン
2017年1月29日
現在流行っている「生食パン」を作りました。 先ずは何も付けずにそのまま召し上がって頂きたいと思います。 ふわふわ、もっちりとしたほんのり甘い食パンです。 「生」食パンで有名な乃が美さんを目指して材料に拘ったら、とても濃っ厚なパンに仕上がってしまいました! (自画自賛www) ただ、そろばんをはじいたら原価がびっくらぽん!なお値段になります。。。 直ぐに買いに行く事が出来る方は、買った方が安いかも???
2017年1月29日

コツ・ポイント

4・5年、前まで・・・・・朝食のパンは、買った事無かったんですよ!!

まとめて焼いて冷凍していました。懐かしい・・・・

パン仕込みの日があって・・・・と言うか決めて・・・・1日4本くらい焼いてました。

月2回位・・・・のパンday!! 段取り間違えると・・・・夜中まで作業していました。(笑)

計って投入、start ぽちっなんで皆さんも是非!!





SNSでシェア
詳しく見る

2019年7月9日 23:28
もちパパさん、ご紹介ありがとうございますー^^v Panasonicさんのレシピも美味しそうですね♡ 水分量が80%とは、中々攻めたレシピだと思います。 (私は手捏ねでは絶対に出来ないわw) 今度、試してみますね^^
2019年07月10日 00:31:05
おこんばんは・・・・そして、お久です。 コメントありがとうございます。 おかしなお天気で・・・・腰・・・・腰痛、ようつう なんじゃないですか? 腹痛の訳ないもんね・・・・ おじじも最近、しんどいです。リタイアしたい・・・・ うちに・・・・ず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っといたいです(笑) 仕事きらいなんで、あしょんでいたいです(爆) 今回の「お家乃が美」のおかげで・・・・閲覧数がばこんと上がり・・・・ ニスタ初のランキング5位ですよ!! 175位がrecordだったのに(笑) まあランキングどうでも良いんだけど・・・・ 「試してみた」する人もいないしね・・・ そうだ・・・あすてか、今日・・・・紅茶梅30日経ちました。 OFFなんで・・・・仕上げるか、翌週にするか悩み中です。 THE BAKE の投稿もしたので見て上げてね!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード