「ダイソー手ぬぐいリメイク」小さなハギレでできる♪はりねずみさんのマグネット

「ダイソー手ぬぐいリメイク」小さなハギレでできる♪はりねずみさんのマグネット
投稿日: 2019年6月26日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 10,635
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
ちょっとだけ残ったハギレ。こんなに小さいとぽいッと処分…する前に、有効活用してみませんか?ダイソーで見つけた手ぬぐいで、クラフト作りをした時に残ったハギレを使って、可愛いマグネットに変身。はりねずみ好きの娘に好評でした♪

材料 (1個分)

  • ハギレ :適量
  • マグネット(直径3㎝) :1個
  • コルクシール(直径3㎝) :1枚
  • デコパージュ液 :適量

100均で人気の手ぬぐい。可愛いものやおしゃれなデザインがたくさんありますが、ダイソーのはりねずみ柄にひと目ぼれ。

セリアのがま口を使ってポーチを作りましたが、すごく微妙なハギレが残ってしまいました。他に何か作るのは幅も狭いのでどうしようかと思いましたが、かわいいはりねずみの柄1つ1つを活用したものに変身させてみることに。

ダイソーで以前購入したマグネットとコルクシールを使ってはりねずみマグネットに。

マグネットを乗せて下書きをし、やや大きめにカットします。

デコパージュ液をコルクシールに塗ってハギレを貼ります。布もコルクもデコパージュ液がしみ込むので何度か塗り込むようにしてしっかりさせましょう。

少し大きめにカットしているので、コルクを包むように折り曲げて貼ってもよし、仕上げの時にカットしてもよし。

シッカリ乾いてからマグネットに貼り合わせていきます。

色んなポーズのはりねずみがマグネットになって可愛い~♡

冷蔵庫や缶などにペタっと貼って実用的にもデコとしても活用中です。

コツ・ポイント

今回ははりねずみが可愛かったので、すっぽりちょうど入るサイズのマグネットとコルクシールがぴったりでした。幾何学模様などのハギレだともっと小さなものでも作れます。

デコパージュ液は今回はセリア商品を使用しましたが、ダイソーでも取り扱っています。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集