【食べるの簡単!】コストコ「われてる有機天津甘栗」写真入りレビュー

【食べるの簡単!】コストコ「われてる有機天津甘栗」写真入りレビュー
投稿日: 2019年6月24日 更新日: 2019年6月24日
閲覧数: 6,883
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
あなたは、天津甘栗って1年でどれぐらい食べますか?

お祭りの時とか、街中でたまーに売っている天津甘栗なので、ひょっとしたら1年に1回も食べない人もいるかもしれませんね。

コストコではそんな天津甘栗が一年中安定して販売されているんですよ。

今回はコストコで地味に人気の「われてる天津甘栗」を写真入りで徹底レビューしたいと思います。

コストコ「われてる有機天津甘栗」の写真入り徹底レビュー

さあ、コストコに行って「われてる有機天津甘栗」を買ってきましたよ!

天津甘栗というイメージからして、コストコのお菓子売り場に売ってるのかと思いきや、意外とフルーツコーナーにおいてあることが多いんですよ。

パッケージはこんな感じになっています。

ちなみに、パッケージの裏側はこんな感じになっています。

とりあえず、原材料のところをチェックしてみましょう!

なんとこの甘栗は有機栗をつかった甘栗なんですよね♪

中国産というのが、ちょっと気になるところではありますが、製造しているの日本の愛媛県の会社ですし、有機の栗を使っているので農薬などの心配がないので、ちょっと安心ですね!

しかも、着色料、保存料は使用していないと書かれていました。

では早速開封していきましょう♪

まずはパッケージの袋をハサミでカットしていきます。

中に入っているものを取り出していきますね♪

おっ、何やら白い袋が出てきましたよ!

しかも、そんな白いパックが4袋も出てきました!

では、その白いパックを開封してみましょう♪

切れ目が入っているので、手でもあけられますね。

でも、ハサミがあるからサクッとカットしてみました!

中はこんな感じに天津甘栗がギッシリ入っていますよ♪

1つ取り出してみましょう♪

わぉっ!もうすでに皮が割れていて、中の身が飛び出ていますね~♪

ほとんど、皮がむけている状態じゃないですかっ!しかも、栗が大きいっ!

天津甘栗って言うと、ちっちゃい栗を爪を立ててチマチマと皮を向く作業がイヤだったのですが、こんなに簡単に皮がむけちゃうと、ついついパクパク食べちゃいますね~♪

これはいいわ~

これなら、子供でも簡単に食べられるから、「ねぇ、これ皮むいて~」っと言われることもなくなりますね~♪

栗を割ってみると、こんな感じで身がギッシリ!

味付けもちょうどいい味付けで、甘すぎず、栗本来の甘みと風味を感じることができますよ~♪

天津甘栗って、ちょっと地味ですけどコストコの「われてる有機天津甘栗」は超おすすめです!

まあ、実際に地味に人気商品ですけどね(笑)

コストコ「われてる有機天津甘栗」の値段

コストコ「われてる有機天津甘栗」の値段

コストコの「われてる有機天津甘栗」の値段はこちらの通りです!

われてる有機天津甘栗
内容量:720g入り(180g×4袋)
価格:998円

1袋(180g)あたり約250円です。

180gの袋が4袋になっているので、お土産とか、お友達とシェアできて便利ですね♪

ただし、小分けされている白い袋には、デザインも何もないので、ちょっと寂しい感じがするのが残念なところです。

栗をイメージしたキャラクターでも書いてあると嬉しいんですけどね~

コストコ「われてる有機天津甘栗」の他のスーパーとの値段比較

コストコ「われてる有機天津甘栗」の他のスーパーとの値段比較

このコストコの「われてる有機天津甘栗」の値段って、他とくらべると安いのかって気になりますよね?

そこで、他でどれくらいの値段で売っているのか調べてみました。

■西友ネットスーパー
エスエルジャパン 有機むき甘栗180g 297円
*別途送料

■イオンネットスーパー
クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました 35g 149円
*別途送料

西友とイオンのネットスーパーをチェックしてみましたが、全く同じ商品は売っていませんでした。

ただし、同じ有機の栗のものはありましたよ!

コストコと同じ720gで換算すると、西友で1,188円、イオンで3,065円でした。

当然ネットスーパーなので、これにプラスして送料がかかってしまうんですね。

実物の商品を見たことがありませんが、コストコの栗よりも小さめで、しかもすでに完全に皮がむかれた状態にはなっていると思います。

コストコ男子なら、大きな栗で、しかも皮がむきやすいコストコの「われてる有機天津甘栗」を間違いなく買っちゃいますね♪

コストコ「われてる有機天津甘栗」の賞味期限

コストコ「われてる有機天津甘栗」の賞味期限

こんなに沢山の天津甘栗が入っていて、賞味期限内に食べきれるか心配な人もいると思います。

この「われてる有機天津甘栗」の賞味期限を見てみると・・・

2020年1月2日とありました。

購入したのが、2019年6月ですので、約7ヶ月程度の賞味期限になっていましたよ!

7ヶ月もあれば、食べきるまで充分すぎるくらいの時間があるので安心です。

ただし、パッケージの裏面にも記載されていますが、開封した場合は1~2日以内に食べるようにしてくださいね。

「われてる有機天津甘栗」は、保存料を使用していないため、パッケージを開封してしまうと一気に賞味期限が短くなってしまいます。

逆にいうと、それだけ賞味期限を無理やり伸ばすような体に悪い成分が含まれていないということなので、安心できますよね♪

コストコ「われてる有機天津甘栗」の詳細情報

ということで、今回徹底レビューをしたコストコの「われてる有機天津甘栗」の詳細情報をのせておきます。

名称:有機焼き栗
原材料名:有機栗(中国産)
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:
賞味期限:
保存方法:直射日光・高温・多湿を避け、涼しい場所に保存して下さい。
製造者:株式会社サンフーズ
愛媛県大洲市菅田町菅田甲2522
販売者:株式会社ヴォークス・トレーディング
東京都中央区八丁堀2-7-1

コストコ「われてる有機天津甘栗」の食べ方

コストコ「われてる有機天津甘栗」の食べ方

コストコの「われてる有機天津甘栗」は、そのまま食べてもOKですし、温めて食べても美味しいですよ!

こちらの3種類の食べ方があります。

・そのまま食べる
われてる有機天津甘栗は、皮をむいてそのままたべることができます

・フライパンで加熱
火をかけて温まるまで乾煎りすると、香ばしさがプラスされて、さらに美味しくいただけます

・電子レンジで加熱
ラップをかけて目安として600Wで30秒温めると、皮がむきやすくて簡単に食べられます

おすすめの食べ方としては、電子レンジで温める方法です。

この電子レンジで温めて食べるときは、皮が柔らかくなるのでむきやすくなるんですよね。

あと、つめたい栗よりもあたたかい栗のほうが甘みが感じられますよ♪

電子レンジで加熱するときは、袋のままではなくて、必ず別の容器に移してラップをかけて加熱するようにしてくださいね。

コストコ「われてる有機天津甘栗」のカロリー

コストコ「われてる有機天津甘栗」のカロリー

コストコの「われてる有機天津甘栗」のカロリーは、公式データはありませんが、1個あたり約20キロカロリーと言われています。

サイズにもよりますが、1個20キロカロリーというのは、意外と低カロリーな感じですよね!

しかも、栄養もたっぷりで、食物繊維もバッチリ!

ダイエット中の人でも安心して食べることが出来ますよ。

コツ・ポイント

ということで、コストコで地味に人気のある「われてる有機天津甘栗」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ゴロリとした大きな天津甘栗って、よく考えてみると今まで食べたことがなかったかもしれません。

そんな大きめの天津甘栗を、皮をむく手間から解放されて、思う存分楽しめるコストコの「われてる有機天津甘栗」は、年中安定して購入できるほど人気があるアイテムなんですよ。

ぜひ、コストコで売っているのを見かけたら、手に取ってみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード