キャン★ドゥ100均のおままごとセットをアンティーク風に~(色を塗るだけ♪)

キャン★ドゥ100均のおままごとセットをアンティーク風に~(色を塗るだけ♪)
投稿日: 2019年6月23日 更新日: 2019年6月23日
閲覧数: 3,753
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
キャン★ドゥへ娘に頼まれていたものを取りに行った時、
何気に目についたこのおままごと!
これを使い、アンティーク調に色を塗ってみました!

●ハッピークックセット108円
え?これ全部で108円?って驚きました!

中身を見てみると、お鍋の中も黒だ!
調理道具も結構リアルに作られていて、
こんなに入って108円なんて??
このままもちろん遊んでも(笑)
飾っても可愛いと思うんですが、
ちょっと色を塗ってアンティーク風にしてみようかな?
と出来るかやってみました。

絵の具は赤と黒を合わせてみました。
水は数滴たらすだけ、結構適当にするので?
新聞の上でラップを引いた上に絵の具を搾ります^^;

4回ほど重ね塗りました。
色が渇いてから塗るといいのですが、待てない性格なのでw
ドライヤーでさっと乾かして、塗りました。(遠目でかけました。使う場合は火傷に気を付けてくださいね)
絵の具は水彩では無く、アクリル絵の具をお使いください。

乾くと結構暗めの赤になるので、もう少し赤くしようと~
重ね塗りするたびに色が多少変わっても、
それが1色塗りで無いので深みが出る気がします。
なので1度に使う量を始めに全部絵の具で作っておこう!
と思わず気楽に出来ます(*^v^♡♥)

暗めの赤に塗れたので、
ここからアンティーク風にしてみます。
スポンジなどで、水無しの白い絵の具をかすれ気味に、
黒い淵に撫でます。
何度かスポンジを新聞の上で塗り、かすれた感じなればお鍋に塗りました。
スポンジも無いのでメラミンスポンジを手でちぎり(←ハサミも出さず?)

次に、黒と茶色を混ぜた色をかすれ気味に、
お鍋の底などを適当に塗ります。使い古した焦げ感を出しています。

蓋の部分も適当に塗るのが、リアルに出来るので
適当な性格な方がリアル感になります(笑)

並べてみると~初めのおままごとの薄めの赤いものより、
アンティーク感が出たかな~と思います╰(✿´⌣`✿)╯

両手鍋アップ~
持ち手部分も茶色などでさっと塗り、使い古し感を出します。

蓋つきフライパンアップ~
火が当たる底は焦げて色が黒くなる感じを出しました(笑)
ところどころ傷があったり^^
取っ手の黒い部分も茶色や白や黒で汚れ感を出します。

お鍋の中はどちらも初めから黒いので、
少しかすれた白で傷をつけたり、淵も白を乗せ、剥げ感も出しています。

調理道具の黒い部分は、茶色でテフロンの剥がれ感や
錆び感も少し出しています。これも白を淵に乗せています。

取って部分のアップです。
黒と茶色をスポンジでかすれ気味に塗りました。

なんか、古めかしいアンティーク調って
落ち着きますよね♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
何度か塗り重ねることでプラスチックのこれが、鋳物ホーローに見えてくるw

こちらを使いました!

100均のおままごとセットが凄すぎる
100均のおままごとセットが凄すぎる
2019年6月23日
キャン★ドゥで見つけたおままごとセット。 が凄いです。
2019年6月23日

コツ・ポイント

108円のおままごとセットで、
色を塗るだけでインテリアにもなる、アンティーク調の調理道具になるので、
絶対お買い得商品だと思います!
実ははじめは、そのままの赤い色に汚れ感だけを出して仕上げました。
でも赤い部分も黒い赤に塗れば良かった?
と次の日、その上から赤と黒で塗りなおしました(笑)
ナイロン袋を手に付けて作業しないと手が赤く染まり怖いです(笑)


SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月24日 18:03
初めまして❣️❣️aoちゃんです? いつも、桃咲マルクさんの投稿を楽しんで、読ませて頂いています?? 私も、この投稿を見たら、これが108円❗️と驚きました?❕それにとっても可愛い??? 質問ではないですが、あまりにも興味深い内容だったので、コメント?させて頂きました? これからも、桃咲マルクさんの投稿、楽しみにしています??
2019年06月25日 03:17:28
aoちゃんはじめまして╰(✿´⌣`✿)╯ 投稿見て下さってるんですか? どうもありがとうございます(*//∇//*) 楽しんでいただけたら嬉しいです!! そうそうこれ108円に見えないですよね。 可愛いセットで思わず大人も欲しくなりました(笑) 少しアンティーク風に出来るかな?と やってみたら意外に塗るだけでそれ風に出来ました((^┰^))ゞ コメント頂きましてどうもありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯
コメントをもっと見る