ラダーでトイレを自分らしく心地よく

ラダーでトイレを自分らしく心地よく
投稿日: 2014年10月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,700
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
我が家のトイレ。殺風景も寂しいけど、入った瞬間、ごちゃごちゃ飾りすぎも嫌。きらきらひらひらこてこても苦手。お気に入りのラダーで、シンプルだけど、自分らしいお気に入りの空間です。

小さなホーローのトレイをひとつ。お客様が来る前には、ちょこっと大好きなお香を焚きます。おしゃれなフレグランスもいいけれど、お香がなんだかほっと落ち着きます。

ぐるりと巻いて、ホックで止めるだけの手作りペーパーホルダーでお出迎え。

そして、トイレは子供の美術館。小さい頃から、絵を描くと、飾って~!!っとゆうけれど、飾りたいけど、お部屋にぺたぺたはるのは嫌。。。ここなら小さな作品を沢山飾っても、かわいい空間に。。。でも、トイレのドアを開けて最初に見える風景には、ここは見えません。ドアを開けたときは、シンプルがお約束。

小さいころに描いた絵も

なんともいえぬ笑。。折り紙のくまもんも

木製のものって、どこか温かみがあって好きなんです。

リビングなどに飾ってもちょっと忘れられてしまいそうな大好きな小物たちが、ここだといいアクセントになります。

おまけ

おまけ

簡単手作りペーパーホルダー

好きな布を2枚重ねて1周ミシンでダダダー。
あとは、ペーパーのサイズに合わせて、ホックを縫い付けるだけ。
テープやぼたんで遊べばオリジナルペーパーホルダーの完成。



SNSでシェア
詳しく見る




「インテリア」の人気アイデア