話題沸騰中ハワイアンズに行ってきました1日目

話題沸騰中ハワイアンズに行ってきました1日目
投稿日: 2019年6月24日 更新日: 2019年6月26日
閲覧数: 5,070
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
昨年、日本一のスライダーエリアが新設され話題のハワイアンズ。山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚で、更に話題沸騰中ですよね。行くと決めてから、大好きな映画「フラガール」をまた観て、子どもたちも生でショーを観る楽しみが加わり、ワクワクが止まりません。

ガイドブック

ガイドブック

15年くらい前に行ったのが最後だったこともあり、しかも、今回は子連れ。ハワイアンズを知っていた方が絶対いい!っということで、「スパリゾートハワイアンズ」(るるぶ)を熟読。
子供たちも毎日毎日楽しみに見ていました。

ハワイアンズ

ハワイアンズ

ハワイアンズ?は、福島県いわき市にあり、一年中南国気分で遊べて、温泉もあり、日帰りでも泊まりでも楽しめます。
ウォータスライダーやショッピング、ショー、フラダンスなどの体験もできて、大満足のリゾート施設でした。
プールやお風呂に利用されているのは、すべていわき湯本温泉で、プールでは、硫黄分を除去する特別な加工をしてから利用しているんですって。すごい!

宿泊するなら無料バスが便利でお得!利用しました

宿泊するなら無料バスが便利でお得!利用しました

モノリスタワー・ホテルハワイアンズ・ウイルポートに宿泊なら、東京駅・新宿駅・さいたま新都心駅・横浜駅・千葉駅・つくば駅・北千住・立川駅・池袋駅・西船橋駅・松戸駅からホテルへ無料バスが利用できます。

北千住駅からのバスを利用させていただきました。サービスエリアでの休憩も2回あり、10:00集合で13:00くらいにホテルに着きました。すぐ遊びたいので、サービスエリアでおにぎりを買い昼食を済ませちゃいました(^-^)

ホテル到着(モノリスタワー)

ホテル到着(モノリスタワー)

13:10チェックイン
フロントで予約済みのスライダー一日券のリングを手首につけてもらいました。
この一日券には、ビックアロハのスライダーは含まれていません。別購入。フロントでも買えます。
予約済みのショーや体験や夕食の説明を受け、いざお部屋へ。

ウォーターパークでスライダー満喫13:30-14:40

ウォーターパークでスライダー満喫13:30-14:40

《ワンダーブラック》
2人乗りできるのはこれだけ!スピードが出て、とっても楽しいー。
私と娘はめちゃ楽しい。パパと息子は少しこわいっという感想でした。

《ワンダーリバー》
スリルはないけど川下りのようでこれも楽しい!家族みんな楽しいという感想。
回転率がいいからあまり待たずにできる点も◯。
何度も滑りました。

《ワンダーホルン》
スピードは出ないです。のんびり滑る感じ。スリルを求めるなら、待ち時間がムダになるので、オススメはしません。

《大滝スライダー》スライダー券なしでOK
140センチ未満が滑れるスライダー。なかなかのスピードが出て楽しいみたい。

《レインボースライダー》スライダー券なしでOK
小さいお子さんに大人気の可愛いスライダーです。

チャレンジ!ファイヤーナイフダンス!15:00-15:30

チャレンジ!ファイヤーナイフダンス!15:00-15:30

人気の体験っということで、チャレンジしてみました。火は使いません。
レッスン中は撮影ができませんが終わったあと、ファイヤーナイフダンサーの方と撮影できました。
子どもたちはとっても楽しかった様子(^ν^)見ていたイメージとしては、バトンを回すような練習をする感じ。ちょっと投げてキャッチしたりもしてました。

体験をするスタジオは暖かいですが、スタジオのガラスの外は冷房が効いているので、待つ人は寒いかも。プールから直で行くならバスタオルがあった方がいいです。

フラダンス体験16:30-17:15

フラダンス体験16:30-17:15

せっかくだから、親子でフラダンス体験もしちゃいました。プールで遊びたい気持ちもあり、バタバタしましたが、ホテルで着替えをしてスタジオへ。
こちらは、着替えた方がよさそうです。
フラダンスの基本を教えて頂き、一曲踊れるようにフリを教えて頂きました。
これは、なんと夜のショーでステージ上でみんなで踊れる曲だったので、楽しく参加できよかったです。もちろん、体験なしでも、ステージには上がれます。

夕食17:00-19:00

夕食17:00-19:00

夕食は、17:00,19:00と選べました。私たちは17:00からお願いしました。レストラン「ネシア」でバイキングです。
お肉を目の前で料理をアレンジしてくださったり、ラーメンやうどん、フォーもあり、バラエティにとんだ内容。デザートも可愛いカップデザートやチョコタワー、マカロンもあり大満足でした。

サプライズデザートプレート

サプライズデザートプレート

息子のお誕生日が近かったのでサプライズを計画。あれ?父の日も明日だな。娘の習い事での審査合格お祝いもしたいな。なーんて、3つ頼みました。
頃合いをみて、スタッフさんに声がけをして出して頂きました(*^▽^*)
でも頃合いの見方が悪かった…既にお腹がいっぱいで…。思った以上にボリュームがあり、ちょっと失敗しましたが、喜んでもらえました。
前日19:00までに予約をすれば、準備をして下さいます。1プレート¥1080。

モノリスタワーのルームウェアは1種類でした。記念に一枚!

夕飯後もプール

夕飯後もプール

20:30からの夜のショーまで、またプールで遊びました。お昼に比べたらとっても空いていて、流れるプールでのんびりプカプカ流されたり、ビーチボールで遊んだり、楽しめました。
フォトスポットが3種類あり、なかなか楽しい写真が撮れるのでオススメです。

流れるプールは水族館みたい!

ポリネシアン・グランドステージ20:40-21:20

ポリネシアン・グランドステージ20:40-21:20

全体が見渡せる2階席から観ました。息遣いなど迫力があるのは1階プレミアムシートとSS席だと思います。
料金がかからない席もあるので、お子さまが飽きてしまうかもっという方は、自由席でもいいと思います。

大露天風呂「与市」

大露天風呂「与市」

ガイドブック写真を使用。水着を脱いで入ります。ビックリするくらいの広くて開放感と情緒あるれるお風呂でした。女湯は22:00から10分間、影芝居が見れます。芸者さんが踊る姿を影で楽しむ、粋な時間でした。
日本舞踊を習っていた娘、始めは、わぁーっと歓声をあげましたが、時間も時間なので、サクッと楽しませていただき、薬草蒸し風呂に移動。カラダによさそうな薬草の香りがして癒されました。

最後はホテルのお風呂

最後はやっぱり、洗いたい!ホテルのお風呂でスッキリさっぱり!2:00までお風呂に入れるので、慌てずゆっくりできました。とっても綺麗で広さもあり、カッコイイお風呂でした。(すみの湯)
大満足でおやすみなさい。明日はビックアロハ滑ろう!

話題沸騰中のハワイアンズ2日目〈ビックアロハに挑戦〉
話題沸騰中のハワイアンズ2日目〈ビックアロハに挑戦〉
2019年6月25日
お泊まりでハワイアンズを楽しんできました。楽チン送迎バス出発の時間まで、2日目も満喫してきました。いよいよビックアロハに挑戦です(*゚∀゚*)
2019年6月25日

コツ・ポイント

体験を申し込んだ時は、受付場所がそれぞれ違うので、どこに何があるかをだいたい頭に入れておくとスムーズです。
広いので、迷子にならないよう気をつけてくださいね。
何時にココっという待ち合わせ場所を決めておくといいかも(^-^)
ホテルとプールの境目には自動改札があり、チェックインで受け取るカードが必要です。家族別行動の時は、それぞれが持たないと出入りできないので注意です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード